『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

SCONE & COFFEE M・期間限定マロンスコーン♪ 

 

033-20151102-160818.jpg

【兵庫】SCONE & COFFEE M
関連記事はこちら
SCONE & COFFEE M・兵庫の隠れ家的スコーンのお店☆

Twitterで期間限定商品が出ていると知り、近くで仕事があったついでに伺いました!(^^♪

035-20151102-155755.jpg

034-20151102-160013.jpg

●秋限定 マロンスコーンセット 700円

これこれ(*´▽`*)
032-20151102-160828.jpg

プレーンスコーンを半分に割り、マロンペーストと生クリーム、渋皮煮が乗ったシンプルなセット。
常滑焼の器がさらに秋らしさを盛り上げますね。

031-20151102-160838.jpg

ふと気付いた、木製のバターナイフ。
個人的に金属製のスプーンがモノによっては苦手で(金気を感じる時がある・・・)
家でもスープ用は木製を愛用しているので、これいいなぁ~。
バターナイフは口に入れないですけどね(;´∀`)

今日も香りの良いコーヒーと。
030-20151102-160933.jpg

バターの香りたっぷりのスコーンに、渋皮煮のホックリした甘さが良く似あう。
ボリュームとしては小さめなんですが、とっても味に深みというか、
じんわり来るものがあって、一つでも満足します(*^^*)

029-20151102-160948.jpg

ご主人にちょっとご挨拶させて頂きました。
前回もですけど、また今回も周辺の美味しいお店を紹介して頂きましたよ♪

最近元町の方にもスコーンを中心としたベイクショップがオープンしたらしいので、
にわかに盛り上がっている神戸スコーン業界。
時は来たれり、かな?

ご馳走様でした。




関連ランキング:カフェ | 兵庫駅中央市場前駅大開駅



category: ●スコーン再訪

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  兵庫  神戸  カフェ  スコーン専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/814-582f2f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top