『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

SiEMA CHERiE(シェマシェリ)・笑顔でいられるパンケーキ、惜しまれつつ・・・ 

 

019-20151112-123303.jpg

【守山 】SiEMA CHERiE(シェマシェリ )
<こちらのお店は2015年11月23日に閉店予定です(/ _ ; )>

ずっと行ってみたくてブクマしていたのですが、この度2015年11月23日をもって閉店…と聞き、急いで駆けつけました。

JR守山駅からまっすぐ徒歩7分くらい。
急に通りがパッと開けて公園のような場所にオシャレなガラス張りの白い建物。すぐに分かりました。
どうやら幼稚園のある敷地内にカフェ??不思議な場所です。

031-20151112-121225.jpg

029-20151112-121305.jpg

表でメニューを見ていたら、店員さんが優しく中へ促してくださいました。

023-20151112-121758.jpg

025-20151112-121656.jpg

白をベースにした、明るくて開放感が溢れたセンスある空間。
アンティーク風雑貨も一部取り扱いしているみたい。

024-20151112-121729.jpg

カウンターにはスコーンが…♡
こんな素敵なお店が閉店してしまうなんて…(´o`;

008-20151112-130413.jpg


●パンケーキ セット を注文。
トッピングもスタンダードな感じでありますが、やはり最初で最後になるのでプレーンを味わいます。
028-20151112-121513.jpg

まずはコーヒーが。
窓際の風景によく似合いますね。
スッキリして飲みやすい。たっぷりサイズ。

021-20151112-122953.jpg


パンケーキが来ました♡遠くからでもそのぽっちゃりした高さが分かります!

020-20151112-123255.jpg

トンと置かれたパンケーキ。
なんて絵になるパンケーキ。

見るからにフワフワな生地は楕円形で厚みが1,5cm~2㎝くらい。
表面の焼き目はキツネ色で、フチは白さをキープ♡

018-20151112-123330.jpg

013-20151112-123540.jpg

012-20151112-123624.jpg

ナイフを入れると意外にもねっちり。
生地がナイフにひっついてくるくらいです。ねっちりしながらもホワッとしていて、焼いてとろけたマシュマロの様な食感。
思わずニンマリ・・・(*´ω`)

冷めてくるとちょっと粉っぽさも感じるのですが、粉自体きめ細かいのか、生地が滑らかなんであまり気になりません。

011-20151112-123643.jpg

自家製バターが塩気が効いていて、パンケーキとアンバー系のメイプルにピッタリ♡

010-20151112-123806.jpg

ほわわん…と、とても気持ちよくなります…

我慢出来なくなり、スコーンも追加注文。
800円でホイップ付きのメニューがありましたが、一個からでも表示の値段で頂けました。

●チョコスコーン 180円
007-20151112-130419.jpg

これまた可愛い…温め直して出してくださいました。
コロンとしたスコーンは大きさも小さくもなく大きくもなくちょうど良いサイズ。

006-20151112-131145.jpg

表面サクッと、中はきめ細かく、食べると更にそのきめ細かさが感じられます。
バターの風味とともにまったり溶ける感じ…
美味しかったです。

003-20151112-131231.jpg


お会計の時、「閉店してしまうんですね…(´・_・`)」とお声をかけると、
「そうなんですよ。それを知って来て下さったんですか?」と。
また来ます、と言えなくて切なかった・・・

接客も丁寧で笑顔が素敵なスタッフさんでした。
本当に閉店が残念なお店。
ご馳走様でした。ありがとうございました。


シェマシェリ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カフェ | 守山駅



category: 滋賀

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ    スコーン  滋賀  守山  カフェ  閉店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/815-120a5bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top