『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

Cafe je jardin・夢見るカントリーカフェ♪ 

 

049-20151112-144009.jpg

【守山 】Cafe je jardin

こちらは守山のnoriaki(ノリアキ)という設計施工会社に併設したカフェ。

001-20151112-141924.jpg

070-20151112-141934.jpg

ガーデン施工や店舗施工を得意とされているのか、店内はもう夢工房!
乙女が夢見たカントリーでラブリーでアンティークな雑貨、家具、建て具、ステンドグラス…と、もうときめき止まりません(笑)

066-20151112-142216.jpg

067-20151112-142030.jpg

どこを切り取っても絵になる店内。

お店の奥がカフェになっていて、中庭を挟んで二つの空間になっています。
057-20151112-143117.jpg
041-20151112-152318.jpg
061-20151112-143027.jpg


お天気が良かったんでお庭を眺めながらお茶出来る方へ。

065-20151112-142904.jpg

046-20151112-144040.jpg

秋の庭はしっかり手入れがされていて、すでにクリスマスムード。寂しくなりがちな秋の庭を赤いお花が盛り上げます。

040-20151112-152347.jpg

●塩バターパンケーキ ハーフ
●オーガニックコーヒー

お盆に乗ってやってきました。
これまたラブリー全開(#^.^#)お花なんか添えてあるではありませんか♡
051-20151112-143829.jpg


コーヒーも良い香り。雑味がなくちょっと酸味があるタイプ。

047-20151112-144025.jpg

パンケーキは切るとジュワッとバターが染み出すほど!スポンジはかなりのつまり具合。

045-20151112-144112.jpg

もっちりというよりむっちり(笑)
ちょっと茶色みがかっていますね。

予想以上に美味(о´∀`о)
むちむち生地からじゅわわんとバターが染み出し、周りのキャラメルみたいなソースとの相性ピッタリ。
市販ではなく、ちゃんと手作りされているものっぽい。
バニラアイスもバニラビーンズが入ったもの。パンケーキに付けて。
ふむふむ、いい感じ♫

042-20151112-144455.jpg

食材にもこだわりを持ってやってらっしゃる様子でした。
いまはランチは休止されているようですが、カフェなら大丈夫でした。

素敵な穴場です!ご馳走様でした。
059-20151112-143053.jpg


Cafe je jardin

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 守山駅



category: 滋賀

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  滋賀  守山  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/816-1aecc85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top