『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

たすき・生キャラメル仕立ての紅玉シブーストかき氷 

 

066-20151113-115234.jpg

【祗園】たすき
関連記事はこちら
たすき・祗園の中に現れたモダンかき氷の新星☆
たすき・生キャラメル仕立ての紅玉シブーストかき氷
たすき・ショコラオランジュかき氷
たすき・桜餅かき氷
たすき・みたらしだんごかき氷
たすき・レモンパイかき氷
たすき・無花果のキャラメリゼとプリン、グレープフルーツヨーグルト
たすき・フレッシュピオーネとチーズクリームかき氷
たすき・ベリーベリーホワイト
たすき・酒粕と白味噌かき氷

11月半ばをむかえましたが、紅葉はあと一歩。
後半に入ると一気に色付いて来るでしょうか。

052-20151113-122703.jpg

053-20151113-122647.jpg

今月のたすきさんを訪問。
早めの時間帯に伺ったから先客はなし!改めて素敵な店内を見回します。
念願の川沿い席に。

006-20151113-113924.jpg

002-20151113-114305.jpg

005-20151113-114129.jpg

メニューの説明を丁寧にして頂きました。
こちらは今日の上菓子!キレイですねぇ、秋らしいですね♪

004-20151113-114137.jpg

●生キャラメル仕立ての紅玉のシブースト
先月訪問した際に伺っていました(#^.^#)
りんご大好きなんでこれは逃せません。

065-20151113-115241.jpg

今日は渋めのしつらえ。レトロなガラスの器に、アネモネ?かケシ?の絵が書いてあるガラスのお皿。
別添えのキャラメルソースが入っているのはおちょこかな。

064-20151113-115304.jpg

淡いカスタード色のソースに、キャラメルが掛けられています。美味しそう…♡

060-20151113-115513.jpg

サクッとした氷に、もったりしたシブーストソースが絡まって、いい感じに重ため。

061-20151113-115451.jpg

かなり濃厚で、別添えのキャラメルをかけた方が味が締まる感じです。シナモン風味のりんごのシャクシャク感がアクセント。
中からりんごがゴロゴロ♡
満足する甘みとボリュームです。

057-20151113-120759.jpg
最後に熱いお茶でホッとリセット・・・


来月は紅葉していることでしょう。楽しみに参ります。

ご馳走様でした。




関連ランキング:喫茶店 | 祇園四条駅三条駅河原町駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷    京都  祗園  四条  甘味処  茶寮  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/818-7bf84a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top