『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

六花・かぼちゃ、安納芋のかき氷&R20?! 

 

045-20151115-145607-horz.jpg

【駒ヶ林】六花
関連記事はこちら
六花(りっか)・長田に登場!かき氷専門店
六花・かぼちゃ、安納芋のかき氷&R20?!
六花・杏仁ミルク&アップルキャラメルカスタード
六花・桜みるく、ラムレーズンみるく、ココナッツみるく&ほうじ茶
六花・くり!!!!!さつまいも焼き芋ver.
六花・甘酒みるく、金柑みるく
六花・いかなご!!さくらみるく再び。

この日は神戸マラソン (((o(´▽`)o)))ほっほっ←出てません。
長田の街もイベントをしたり路上ライブしたりで賑やかです。

001-20151115-144522.jpg

六花さんにかき氷を食べに来ました。
秋になると出して欲しいな〜と思っていたかぼちゃさつまいもがある!という事で、まいたんホイホイです。

048-20151115-144545.jpg


●かぼちゃ700円
びゅーりほー( 人*´∀`*)

044-20151115-145620.jpg

なんて鮮やかなビタミンカラー♫
まんまる氷にぽってり、パラパラとかぼちゃの種。
お好みでサラサラタイプのカラメルソースを。

043-20151115-145636.jpg

もったり♡
うわっ!美味しい!
かぼちゃのかき氷が好きで、あれば頂くようにしているのですが、こちらのかぼちゃはかなり濃厚で甘い!
私たちがかぼちゃに求めるかぼちゃ本来の甘みがしっかり!

041-20151115-145741.jpg

カラメルソースもさっぱりしているから、かぼちゃらしい甘みを殺す事なく、上手くカラメルの風味が加わります。
美味しい〜!! (((o(♡´▽`♡)o))) !!

「すみません…お代わり、さつまいもで…」


●さつまいも 700円
040-20151115-151250.jpg

この日は安納芋を使用。ぽってり、というかぽっちゃり♡
黒ごまとおさつチップがうさぎの耳みたい。

038-20151115-151326.jpg

かなり厚くシロップ…というかペーストが盛られていますね。もったりとスプーンが持ち上がります。

037-20151115-151344.jpg

ぷわ〜!!お芋の甘みが(ダイレクト((o(*゚▽゚*)o)))
こちらもかなり濃厚で、かつ安納芋の糖度高い!もうスイートポテトの領域…!

036-20151115-151504.jpg

中にもちゃんとペーストが仕込まれていますよ。


あんまり美味しい美味しいと吠えるので(笑)ご主人が色々お話しして下さいました。
ご主人もかき氷が大好きで、いろんなお店を食べ歩き、ついにお店を開かれたそうです。

アルコールがお好きな様で、色んなお酒を使ったメニューも考案中だそう。
今あるのがR-20 という赤ワインをアルコールが飛ぶ直前で火を止めてホットワインのようにしたもの。
ピオーネを丸ごと漬け込んだかなり大人なかき氷!

私はアルコールが弱いので、かなーり小盛りで作って頂きました(о´∀`о)
ピオーネの重みで陥没☆

035-20151115-152747.jpg

うん!かなりの赤ワイン具合。
どっしりとした香りにシナモンなどの香りがプラス。

034-20151115-152817.jpg

大粒ピオーネを噛むと、中からさらに濃厚な赤ワインがジュワッと出てくる仕掛けです。
アルコールがお好きな方、ソバメシの帰りにキリッとしたシロップで〆たい方(笑)なんかにオススメです♫

最近始められたフレンチトーストも密かにオススメらしいので、今度はそちらも!
ほわほわで美味しそう♡

033-20151115-153550.jpg

でもかき氷ってお腹膨れるんだよな〜(・・;)
フレンチトーストまでたどり着けるかな(苦笑)

近々りんごが発売かも?!待ち遠しいです。
ご馳走様でした☆




関連ランキング:かき氷 | 駒ヶ林



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  兵庫  長田  駒ヶ林  かき氷専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/821-ed726008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top