『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ポパンクールカフェ・コスパ最高☆箕面のガレットランチ♪ 

 

010-20151116-131642-horz.jpg

【箕面 】ポパンクールカフェ

近所に用事があり、その前にランチできる場所を探していて見つけました。
箕面・千里中央エリアですね。この辺りもカフェが増えてきました。

ポパンクールカフェ
大阪で数店舗経営しておられる様で、それぞれ似ている様でいて、カラーがあるみたい。
写真でケークサレを見つけて、これが食べたいな〜と思い来店。

002-20151116-142731.jpg

022-20151116-125612.jpg

023-20151116-125556.jpg

可愛いお店♡草が生え茂ったナチュラルな外観です。
内観も木をベースにした造りで、大きめテーブル席、太陽さんさんテラス席など。

003-20151116-142524.jpg

005-20151116-134423.jpg

なんと二階はキッズルームで、お子さんを遊ばさせながらランチが出来るみたい。

小さな木のお家があり、お子さんたちが大はしゃぎ!
004-20151116-142346.jpg

002-20151116-142255.jpg


一階と二階を完全に分けてあるから、お互い心置きなく寛げるのがステキ。



メニューを見て、
ガレットランチも美味しそうやな〜…
サラダ、スープ、ドリンク付きで1280円か…
ん?ケークサレもあるけど値段が書いてないな?

021-20151116-125847-horz.jpg

よく見ると、ランチセットについてくるサラダの一部がケークサレ!

しかもサラダはケークサレを含む三種類から選べて、どれも「サラダ」のレベルじゃない!
スープも付いていて、それだけでランチです、と言われてもまぁ納得してしまうボリュームなんです(((o(*゚▽゚*)o)))

015-20151116-130807.jpg

このサラダに付いているスープが美味しい〜♡今日のスープはかぼちゃでした。
すごく濃厚で、甘みが強い♡デザートドリンク並みの甘み(о´∀`о)しみじみ美味しい♡

013-20151116-130953.jpg

ケークサレも直径10cmはある大きさ!

012-20151116-131003.jpg

011-20151116-131117.jpg

チーズが効いていて、ムチムチで、とても美味しいです。
ここまでで終わっても、まぁ納得なのに、
すごく大きなガレットが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

008-20151116-131713.jpg

今日のガレットは茄子のドライカレー
半熟卵がプルプルしています。
ガレットは先がツンツンとんがるくらいパリパリで、中心はチーズが挟まっていてトロリ♡

009-20151116-131657.jpg

たっぷりのドライカレー、茄子、オニオンピクルス、焼きトマト、それにとろりと黄身を絡めて頂きます。

007-20151116-132030.jpg

最後にホットコーヒー(o^^o)

006-20151116-133415.jpg

お店の雰囲気も良いし、コスパも最高、お味も良しで大満足のランチでした。
また来たいな〜!
ご馳走様でした。


ポパンクールカフェ 箕面店

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:カフェ | 北千里駅千里中央駅



category: ●ランチ

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: ランチ  大阪  千里中央  箕面  カフェ  ガレット 
tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ケークサレ

実はケークサレまだ未体験なんですが、美味しそう・・!
コスパ良しなランチですね〜♪
やっぱりランチは粉物たくさん食べたいですよねっ!

村井瑞穂 #oUPgpoCM | URL | 2015/11/24 18:39 | edit

Re: ケークサレ

村井さん☆
コメントありがとうございます。
ケークサレ、わたしも数年前に初チャレンジして、ハマりました。
まだ頂けるお店が少ないですが、もしかしたら成長株かもしれません(笑)

記事参入時期、もう少しお待ちください!
まいたん

まいたん #- | URL | 2015/11/25 14:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/822-cb584806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top