『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

かんみこより・関西かきごおりすとに朗報☆ 

 

1302-20141118-194056.jpg

【梅田】かんみこよりNU茶屋町プラス店

仕事の後に、どーしてもかき氷が食べたくなって、電車を飛び降り乗り換え。

Nu茶屋町+の2階に出来たかんみこよりさん。
オープンして直ぐに前を通りかかった時は数組のウェイティングがあるようでしたが、平日夜はすごく空いています。

1296-20141118-195047.jpg

1304-20141118-193431.jpg

表のサンプルメニューにかき氷が無かったので、念のため聞いてみると、かき氷あるとの事!早速入店☆

1305-20141118-193358.jpg

商業ビルの中の店舗ながら、客席数は結構あります。カウンター席もあり。

⚫︎かぼちゃのかき氷 750円を注文。

関東のかき氷屋さんでは今年はかぼちゃが乱発されていましたが、関西ではまだ数店舗。
梅田で食べられるのはありがたい♡

キッチンの中でサクサク氷を削る様子が見えます。2回に分けてかぼちゃペーストを回し掛けてらっしゃいます。

1303-20141118-194041.jpg

ガラスの器に緩やかに盛られたかぼちゃ氷(∩˃o˂∩)♡
ぽてっとしたペーストにきめ細かい氷です。
軽くグラノーラが掛けてあり、それが良いアクセントです。
カラメルソースを回し掛けて♫

1300-20141118-194112.jpg

1297-20141118-194225.jpg

お会計の時に、かき氷はいつまで提供されますか?と伺うと、当分やる予定です、との事。
当分って?!と思いましたが(苦笑)、11月にかき氷にありつけるだけでも嬉しいです!

ご馳走様でした☆



関連ランキング:カフェ | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)中津駅(大阪市営)



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  梅田  甘味処  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/823-6d8ed7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top