『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

大和家ベーカリー・ディープな街のレトロなパン屋さん 

 

028-20151103-000050.jpg

【新開地】 大和家ベーカリー(ヤマトヤベーカリー)

新開地・ディープな街に根付く老舗パン屋さんのスコーンがお気に入りです。

003-20151123-115226.jpg

このあたりに仕事で来る機会があれば必ず寄ります。
仕事が終わってからの21時くらいでもお店がやっていたりするので、とてもありがたい存在。
だけど日曜日は休みだったり(笑)。
なので開いていたら寄る!という感じです。

001-20151109-181427.jpg

懐かしいラインナップがビッシリ!
クリームスコーン三種類
ですが、売り切れて三種類ない場合も。

002-20151123-115313.jpg

半割りして中にメイプル&バターが挟まれたものと、
026-20151103-000137.jpg

カシューナッツ&レーズンクランベリー&チョコ
025-20151103-000208.jpg

パン屋さんらしいスコーンです。
ちゃんとスコーン要素もあり、表面ザクッとしていて、中はみっちりしていますが軽い生地。

三角の形の物は角がカチッとして歯応えがよく、中は具材が沢山入っているので腹持ちもよし♡
昭和な雰囲気のパンが並ぶ中、これは異色な程今様です(笑)。

他のオススメはサンライズ
このレトロなパッケージ!最高でしょう。まるで太陽の塔!o(^▽^)o
「メロンパン」ではなく「サンライズ」というあたりもイカしてます。

064-20151120-231359.jpg

もちろん、あんぱん、クリームパンなどもそれぞれ味のあるパッケージで、レトロ好みの方にオススメです。
お味は懐かしく正統派日本のパン!
焼きそばパン、フルーツとクリームをコッペパンで挟んだのもありますよ♡

ご馳走様でした。


大和家ベーカリー

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:パン | 新開地駅高速神戸駅ハーバーランド駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  兵庫  新開地  パン屋 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/827-a7e33c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top