『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

祗園NITI・かぼちゃチーズケーキかき氷 

 

024-20151124-112344.jpg

【祗園】祇園NITI
関連記事はこちら
初訪問記事・桃、モンブランかき氷
金柑のかき氷
ショコラかき氷
ラムレーズンのかき氷
新生姜のかき氷
レモンクリームのかき氷
杏仁豆腐のかき氷&梨のかき氷
ロイヤルミルクティーのかき氷
日向夏のかき氷
チーズケーキのかき氷
いちじくのかき氷
モンブラン、柿のかき氷
かぼちゃチーズケーキかき氷
祝い氷、屠蘇
ティラミスのかき氷
エルダーフラワーかき氷
桜のかき氷

11月はバタバタしてしまって、ようやく来れましたNITIさん。
今年は思うほど紅葉が美しくない京都ですが、観光客で祇園は賑わっております。

033-20151124-111211.jpg

032-20151124-111225.jpg

今月のかき氷は
洋梨かぼちゃチーズケーキ
もちろん かぼちゃチーズケーキをチョイスo(^▽^)o
(洋梨も大好きなんですよ〜)

029-20151124-111524.jpg

今日のカウンターのお花は渋め☆

ほぅ…(*´Д`)

028-20151124-112219.jpg

かぼちゃソースは自分で掛けるタイプ。
「すでに掛かっているのはなんのソースですか?!」
「チーズのソースです…」

027-20151124-112224.jpg

何を聞いてたんや私(笑)
かぼちゃが先行しすぎてチーズケーキを忘れていました(´・_・`)

中にはキャラメルゼリーが入っているようです。

026-20151124-112231.jpg

かぼちゃソースは予想よりサラッとしてます。
かぼちゃの種、レーズンも入っています。

025-20151124-112242.jpg

023-20151124-112420.jpg


自分でソース掛けるの苦手…案の定ガサッと沈没させてしまったし、鬼ヶ島みたいなフォルムに(´・_・`)

022-20151124-112425.jpg

しかしお味は…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
クリーミー!!

021-20151124-112439.jpg

忘れてしまっていたチーズケーキのコクがかぼちゃのほっこり感を押し上げます。
サラッとタイプのソースなのに、かぼちゃの甘みは強い!
かぼちゃの甘みも殺さず、コクと旨味だけうまく加えられた感じでもう素晴らしいです!!

感動感動!! (((o(♡´▽`♡)o)))

食べ物で感動を与えられるってすごい。
しかもNITIさん、それがほぼ毎月なんですよ。
本当にすごいです!!

020-20151124-112732.jpg

019-20151124-112844.jpg

中に仕込まれたキャラメルゼリーはぷるんぷるん!

「かぼちゃソースにキャラメルソースが掛かっているのはよく見かけるので、それにはしたくなくて。
でもキャラメルが頭から離れくてゼリーにしてみました」との事。

もちろん斬新な組み合わせの発見も素晴らしいですが、鉄板の安心感は大事☆
ってかチーズケーキの時点でもう大丈夫なんで(笑)

あくなきシロップへの追求を続けられるNITIさんなのでありました。

ご馳走様でした♡




関連ランキング:カフェ | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  四条  祗園  カフェ  茶寮 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/831-e5ecccfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top