『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

トースター・二日限りの手作り市にてさっくりスコーン☆ 

 

032-20151125-151435.jpg

【新神戸】 トースター

新神戸駅から徒歩すぐのお店・トースターさん。

036-20151125-150332.jpg

コッペパンや厚切りトーストが名物の、その名の通りトースターなお店なんですが、
今日(2015.11.25)は手作り市という事で、喫茶まいちゃんのスコーンが頂けると聞き、伺いました!
喫茶まいちゃん親近感です(笑)

喫茶まいちゃんとは、インスタグラムでフォローさせて頂いている方で、どうやら栄養士さんみたい。
いつも自作のスコーンや、カフェの写真など美味しそうやな〜と思っていたのですが、この度晴れて臨時販売。
どんなスコーンなのかな〜ワクワクです(o^^o)

着くなり、チャキッとした店主さんが

「今日はコッペパンが売り切れなんですけど、いいですか?!」
「あ、えーと、他には…」
「今日はシフォンケーキと、スコーンが!」
「あ、スコーンで!」
「アレっすか!インスタグラム!!」

どうやらインスタグラムを見て来たというお客さんがいっぱいいらしたらしくて、
スコーンはすでに全粒粉のが3個残すのみ!ギリギリでした〜良かった♡

034-20151125-150816.jpg

二個で280円。やっすい♫
ブレンドコーヒーもいっしょに頂きます。

033-20151125-150828.jpg

可愛らしい店内。窓が広くて、木のおもちゃみたいな温かみ。

カップを選ばせてもらいました。
香り高く、コクが深くどっしりしたコーヒーです。かなり好み。

030-20151125-151602.jpg

スコーン
軽く温められて。小ぶりでコロンとした可愛らしいスコーン。

027-20151125-151722.jpg

ぱかっと半分に割って。良い香りです。
全粒粉とは思えない軽さ。サクッと香ばしく、中はしっとり…バターふんわり。

026-20151125-151745.jpg

とてもバランス良いスコーンで、パクパクいけます!
すんごく美味しいスコーンです。

普段販売なさらないのかなぁ。絶対人気でるのに。

トースターさんも常連さんがすっかり寛ぐ地元に根付いたカフェ。
今度はアーモンドごろごろトーストが食べてみたいかも。
025-20151125-153142.jpg

ご馳走様でした!




関連ランキング:カフェ | 新神戸駅春日野道駅(阪急)



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  兵庫  新神戸  カフェ   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/834-7f19cd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top