『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

チンクエチェント・14時からのメニューおかず系フレンチトースト☆ 

 

007-20151126-141635.jpg

【蒲生四丁目】 チンクエチェント

食べログて見つけて、仕事先に近いのでお昼に伺いました!
この辺りは馴染みがある、と思っていたのですが、一筋入るとこんなディープな商店街が残っているとは(^。^)

道端狭いのにアーケードも付いていて、魚屋さんや八百屋さん、たこ焼きやさんなど。
下町ムードたっぷりの商店街に突如現れたチンクエチェント
チンクエチェントとはイタリア車?お店の前に停めてあるライトブルーの車がそうみたい。

010-20151126-140336.jpg

お店は縦に長く。
赤紫のラグに、カリモクの家具がカッコイイ〜。
カリモクってクラシックで事務所チックなのに、やっぱりカッコイイ。

001-20151126-144845.jpg

お店のイチオシ、フレンチトーストを頂きたいんですが、
今日の気分はなんだかサンドイッチとか野菜が食べたいなぁ…と思っていたら、ちょうど良いメニュー発見。

009-20151126-140848.jpg

14時からのメニュー
●フレンチランチプレート 850円

本来メイプルシロップは付いていない様なのですが、付けて頂きました!

ドリンクは付いていないので、頂きませんでしたが、豆は京都のサーカスコーヒー。
最近色んなところでお見かけします。すごいなぁ。

ジュワッ…と焼ける音とバターの香り。

程なくやってきました。
赤いお皿に盛られたいかにも美味しそうなバゲットフレンチトースト。

008-20151126-141626.jpg

サニーレタスにツナサラダ、オムレツ、トマト
、ハムが挟んであります。

アパレイユはあまり染み込んではいない様子なので、どうかな?と思ったのですが、

003-20151126-141934.jpg

うまっ(O_o)

ホワッとしていて、ちょっと塩気が効いていて美味!
これにおかずを挟んで、メイプルシロップを掛けて…(o^^o)うーむ、美味しい!

004-20151126-141837.jpg

002-20151126-142106.jpg

これがコーヒーセットならいう事なしなんですが〜…贅沢かな?(苦笑)

ご馳走様でした♫


チンクエチェント

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 蒲生四丁目駅鴫野駅野江駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: カフェ - janre: グルメ

tag: カフェ  大阪  蒲生四丁目  フレンチトースト 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/836-acb63937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top