『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

gram・季節限定マロンのモンブラン風パンケーキ 

 

059-20151127-170152.jpg

【梅田 】gram梅田阪急ナビオ店

最近ガンガン店舗数を増やしているgram(グラム)さん。
梅田のナビオ7階にも出来ました。

064-20151127-165007.jpg

こちらはプレミアムパンケーキが目玉商品ですが、
今回は提供時間の11:00/15:00/18:00には間に合わなかったし、もとよりシーズンパンケーキ目当てだったので、
●マロンのモンブラン風パンケーキ 1100円に。

062-20151127-165547.jpg

めっちゃ栗が食べたかったのです(笑)。

プレミアム狙いの方のために申しますと、18:00の回提供の予約パンケーキ17:00から出来るみたいです。
その際入店していないといけないかは不明ですが、平日17:00頃は空いていました。

065-20151127-172542_20151129215058202.jpg

さて、マロンのモンブラン風パンケーキ。

061-20151127-170123.jpg

直径12、3cmくらいのパンケーキが三段で、トップにマロンモンブランがうねっと。
周囲には栗と胡桃がパラパラ。

058-20151127-170227.jpg

057-20151127-170300.jpg

むにっという感覚とともにナイフが入ります。
ぱかっと開くと、パンケーキ生地と生地の間にもカスタードと栗が挟んでありますね。

067-20151127-170347.jpg

066-20151127-170408.jpg

生地は焼き目色白で、むちっとした食感。
モンブランクリームやカスタードでデコる為か生地が冷えていたのが残念。
焼き立てを急速に冷やすのか、多少作り置きしているのかは不明でした。

なのでパンケーキというよりデコレーションケーキを食べている様な感覚でした。
ケーキとして楽しむには栗も楽しめるし、カスタードも好きだし(ちょっとチープな風味でしたが)、
パンケーキとしてはどうだろう。

やはりパンケーキは焼き立てがいいかなぁ…

そういう意味ではgramさんはプレミアムが一番かも。

ご馳走様でした☆


Gram 梅田阪急ナビオ店

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:パンケーキ | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  梅田  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/837-275ce4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top