『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ベル・ヴィルで気軽にパンケーキタワー☆ 

 

1494-20141129-162555.jpg

【梅田】ベル・ヴィル

梅田の地下街で、以前から営業なさってるカフェ…というか喫茶店。
全面喫煙可で、席の間隔も狭め。若干ごちゃっとした印象。

1500-20141129-160958.jpg

しかし休日ともなると終日満席の、人気店。

ありふれた地下街の喫茶店が何故、こんなに人気かというと、
近年始められたパンケーキメニューがめちゃウマだからです♡

前回訪問時は待ち合わせ時間が迫っていて、かなり掻き込みだったので、ゆっくりリベンジに伺いました。

1497-20141129-161445.jpg
1496-20141129-161452.jpg

狙っていた季節のパンケーキはもう次のクリスマスパンケーキになってしまっていたので、前回と同じ
⚫︎抹茶と白玉あずきのパンケーキ 4段 990円に。

そう!こちらは段数が8段or4段で選べます(メニューによっては2段もあり)。

8段なんかはちょっとしたパンケーキタワーですよ♡
4段でも、そこそこの高さになって出てくるので、テンション上がります(*ノωノ)♡

「ご注文頂いてから焼き上げますので」と一声頂けるのも安心ですよね、
パンケーキ好きとしては、焼きたてに勝るものなしp(^_^)q!

10分程でやって来ました。
直径10cmくらい、厚みは7mm〜1cmくらいの4段。

PB292148.jpg

1492-20141129-162622.jpg

なので合計3.5〜4cmくらいの高さのはずですが、もっとふっくら背が高い印象。出来たては膨れているからかも?
どんどん萎んでゆくので、早速頂きましょう!

ムニッムニッとナイフが入っていきます。開くとフワッと小さな湯気が。

1491-20141129-162759.jpg

生地から抹茶の優しい香りが立ち昇ります。
生地はしっとりふんわり。薄めの生地なのに、スフレ系なのが珍しい。

1490-20141129-162907.jpg

口の中でゆる〜くほぐれて、なくなってゆきます。
あずき、アイスなどのトッピングと一緒に頂くと、本当に美味!
周りに散らしてあるアーモンドスライスも良いアクセントになって。

軽いのであっと言う間に食べ切ってしまいますが、後からジワジワ満足感がきますよ。

このボリュームとクオリティ、ドリンクとセットで990円はお値打ち!

休日の昼下がり、ほとんどの方がパンケーキを注文される人気ぶりでした。

ご馳走様でした☆



関連ランキング:喫茶店 | 梅田駅(大阪市営)東梅田駅梅田駅(阪急)



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  梅田  カフェ  喫茶店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/842-bec10c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top