『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

雪ノ下京都本店・北海道産かぼちゃのパンケーキ 

 

042-20151130-120653.jpg

【三条】雪ノ下京都本店
関連記事はこちら
おいでやす・雪ノ下京都本店
雪ノ下京都本店・早速リピート訪問
雪ノ下京都本店・長野産林檎のパンケーキ
雪ノ下京都本店・かぼちゃのパンケーキ
雪ノ下京都本店・久々訪問で初心に帰る


久々に訪問、雪ノ下。

052-20151130-113901.jpg

051-20151130-113918.jpg

この季節になると頂きたいのが かぼちゃのパンケーキ♡

パンケーキが焼けるまでの時間にかき氷を頂くのが私の流儀(笑)。

050-20151130-114145.jpg

今日は
●柿氷 900円を。
和歌山県の富有柿というそうです。
綺麗な円錐形です。キラキラ☆

047-20151130-115027.jpg

ネトッと粘度が強くもったり。
じわぁ…と柿独特の熟成したような甘み。生の柿と干し柿の中間みたいな感じです。

045-20151130-115131.jpg

ちょっとお酒を混ぜてあるから深みを感じるのかも。
それにしてもこれ一口いくらよ…なんて興醒めな事を考えながら食べていたら、

「良かったらお白湯どうぞ、冷たいでしょう」とお白湯サービス(*^o^*)
ありがたく頂戴しました。

044-20151130-120152.jpg


●北海道産白皮かぼちゃパンケーキ 900円
美しわぁー (((o(♡´▽`♡)o)))
040-20151130-120740.jpg

041-20151130-120723.jpg

去年の絞り方より全然こっちのが良いですよ!(笑)
焼き上がりの側面も綺麗。エッジが立ってるー。

038-20151130-120848.jpg

横からクリームが流れ出してる。
どうやらかぼちゃペーストの下にクリームが絞ってあるみたい。去年のもそうだったっけ?
毎年少しずつマイナーチェンジしているんですね。

036-20151130-120925.jpg

むにっという感覚。
中にもかぼちゃがゴロッと入っています。

034-20151130-121051.jpg

今日の生地はしっかり目。むちむちして詰まった感じです。
かぼちゃはほっくり、甘みも、お野菜感もあって、デザートに偏り過ぎてない感じです。

しかしかぼちゃ、お腹にしっかりたまります!
お腹いっぱいになりました。

全国展開中の雪ノ下ですが、やはり京都本店が断然雰囲気良くて落ち着くなぁ〜。
また来ますね。

ご馳走様でした。
043-20151130-120352.jpg




関連ランキング:パンケーキ | 二条城前駅烏丸御池駅大宮駅



category: ●パンケーキ・ホットケーキ 再訪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  三条  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/843-69c10da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top