『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

fleur 祇園店・あのパンケーキが祗園でも! 

 

056-20151202-143550.jpg

<このお店は閉店しました・・・>
【祇園 】fleur 祇園店(フルール)
関連記事はこちら
彗星の如く現れたパンケーキ…!caf`e & Dining fleur(フルール)
fleur 祇園店・あのパンケーキが祗園でも!
fleur・今や人気店!フルールの本店にやって来ました♪ 

滋賀に本店を持つフルールさん、京都駅前の店舗についで、ついに河原町・祇園エリアに進出です!

061-20151202-140049.jpg

場所は祇園大和大路。壹銭洋食とかがある通りです。
まだあまり知られていない様で、京都駅前店の様な並びはないですが、お客さんは次から次へとやって来ます。
こちらも時間の問題ですね。

店内は椅子が色んなパステルカラーにまとめられて、壁にはモードなイメージの絵画でとてもナチュラル。

059-20151202-140422.jpg

●季節限定 アップルシナモンパンケーキ 1200円
060-20151202-140303.jpg

057-20151202-140644.jpg

+200円でホットコーヒーを付けました。

店員さんは男性ばかりなんですねー( ^ω^ )

パンケーキの焼き上がりには20分ほど掛かります。


○アップルシナモンパンケーキ
048-20151202-143835.jpg

やって来ました!デカイ!
京都駅前店で何度か体験しているはずなのに、やっぱり目の当たりにするとその度テンション上がります (((o(♡´▽`♡)o)))

055-20151202-143604.jpg

049-20151202-143816.jpg

ぽわんぽわんのパンケーキが三段。
このスフレタイプのパンケーキにしては大きめなのが嬉しいです!
直径12㎝はあるかな。厚みは2、3㎝くらいですが、うかうかしていると萎んでくるので、いざ入刀☆

046-20151202-143917.jpg

やっぱりナイフの動きに合わせてぽわんぽわんと揺れます♡(◜▿‾ ≡‾▿◝)
あ〜たまらない!!

045-20151202-143951.jpg

ふかっとした食感。メレンゲと小麦のクセのない風味。
やっぱり美味しいです。
りんごも綺麗なピンク色。

043-20151202-144039.jpg

おせんべみたいなのはなんだろう?と思ったらおいもでした。
ふわっとシナモンが香り、美味♡

アイスとホイップを付けて頂きます。
このメニューにはメイプルシロップは付いていませんでしたが、この繊細な風味を味わうにはシロップ不要かも。

042-20151202-144147.jpg

軽いんですが、結構お腹にたまりました。
お昼代わりにもなりそう(^.^)

場所も便利だし、またちょくちょく寄せて頂きます!
ご馳走様でした。


fleur 祇園店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パンケーキ | 祇園四条駅河原町駅三条駅



category: 京都

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  祗園  四条  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/845-56809f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top