『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

cafe upe(カフェウペ)・橙色の優しいひと時、美味しいスコーンを求めて 

 

025-20151202-165040.jpg

【夙川】cafe upe( カフェウペ)

12月に入り、街はすっかりクリスマスムード…日が暮れるのも早くなり、夕方はちょっとしんみりしちゃいますね。

阪急夙川駅から西宮北口駅方向へ徒歩8分くらいの場所に、ポッと心に灯がともる様な素敵なカフェが出現しましたよ。
カフェウペ。

040-20151202-163721.jpg

039-20151202-163730.jpg

017-20151202-173329.jpg

インスタグラムで、美味しそうなスコーンのpicがあり、チェックしていたお店。

034-20151202-164248.jpg

外観もさることながら、内観もかわいい…♡
木の温もりを感じるテーブルに橙色の灯。
ちょこっとクリスマスの飾りつけ。

036-20151202-164029.jpg

035-20151202-164044.jpg

038-20151202-163858.jpg

夕方でしたが、プレートセットが食べられるみたい。これは嬉しい。
●スコーンプレート 980円
スコーンに、サラダ、ラタティユ、スープが付いて。
030-20151202-164943.jpg

意外なほどしっかりしたプレートが来ましたよ!
スコーンも大きいのが二個!スープも大きめカップにたっぷり。

024-20151202-165057.jpg

サラダも、さっぱり柑橘系のドレッシングに軽く塩がしてあって美味。
ラタティユもトマトが濃厚で好きな味です。

028-20151202-164955.jpg

今日のスープは、ブロッコリーの豆乳ポタージュ
これが、すごく美味!
えー?!豆乳なの?!ってくらい味が深くて、ブロッコリーのざらっとした食感を残しつつ、野菜の甘みも十分に堪能出来ます。
ハーブも香ります…(о´∀`о)

023-20151202-165205.jpg

スコーンプレーンとくるみ
見るからに美味しそうなスコーン♡

029-20151202-164950.jpg

022-20151202-165319.jpg

ふわっと軽く、ぱかっと割るとパンの様な感じですが、
食べてみると、サクサクとした後に、じゅわ…と溶けて小麦の香りが残る、最高に美味しいスコーン。
卵不使用と書いてあったように思いますけど・・・本当?!と疑いたくなるほど!(笑)

020-20151202-165642.jpg

021-20151202-165417.jpg

マットな濃厚ハチミツを付けて。
スープやおかずにもぴったりなスコーンです。

クリスマスソングが流れ、暖かい灯を見ていると、本当に離れがたく、素敵な時間を過ごせました。
クランペット、キッシュのプレートもあるし、またランチにも来たいです。

018-20151202-173252.jpg

ご馳走様でした。
オススメです。


カフェ ウペ

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カフェ | さくら夙川駅夙川駅西宮駅(阪神)



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  兵庫  夙川  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/846-cbabf988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top