『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

Sabio Cafe・15時からのメニュー「ホットンケーキ」♪ 

 

006-20151203-180504.jpg

【西宮北口 】Sabio Cafe(サビオカフェ)

仕事終わりに伺いました。
西宮北口駅を線路沿いに行ったところにある好アクセスのカフェですが、周囲は住宅だから穴場な感じ。

010-20151203-174916.jpg

ラストオーダーギリギリで、でも「OPEN」の札は出てるし、でも入口すぐの仕切り?は閉まってる?!
どうやらお店にはネコさんがいるらしく、その飛び出し防止柵だったみたい。
安心して入店。

009-20151203-175306.jpg

中はちょっとレトロでガジェッティな空間。
チェコ風って感じでしょうか。
お店の方もいい感じにボヘミアンというか(笑)。

ネコ用手作りグッズの販売もある様子。

008-20151203-175320.jpg

15時からのメニュー
●できたてホットンケーキ セット1000円
を頂きます。
本当は「ホットン」と「ケーキ」の間に「ネコの足型」が入るのが正式名(笑)。

注文を受けてから粉を配合するというから安心です(о´∀`о)
カシャカシャとキッチンから音が聞こえます。

002-20151203-180644.jpg

15分も待たずやってきました。
かわいい楕円形のホットケーキです。うっすらドーム型に盛り上がったような焼き上がり。
ココアでネコの足型が付いています♡
バニラアイスとキャラメルソース付き。

001-20151203-180653.jpg

068-20151203-180721.jpg

表面はハリがあり、ナイフがプツッ…と入ります。

067-20151203-180755.jpg

066-20151203-180810.jpg

中はしっとり、生地目は詰まっていますが柔らかく、噛むごとにむっちり感が増します。
期待通りの懐かしのホットケーキで、いい感じに粉感も。

065-20151203-180857.jpg

粘度の高いキャラメルソースは程よい甘さ。
メイプルも良いけど、この生地のむっちり感にはキャラメルソース合っていますね。

コーヒーも深煎りでどっしりした飲み口で、ほっとします。
夜に飲むのにぴったりな落ち着き。

063-20151203-181000.jpg

こちらのお店のベーグルはホシノ天然酵母で手作り、ケーキ、ジェラートも自家製、具材も極力手作りで、市販品を使う場合もひと手間加えてあると書いてあり、かなりのこだわりカフェだと感じます。

007-20151203-175337.jpg

1000円以上のお会計の方に!と小さな焼き菓子のお土産を頂きましたよ♡((( *)‘ω‘( *)))

ランチのベーグルサンドも食べてみたい!
また来たいお店です。
ご馳走様でした。
062-20151203-182903.jpg


Sabio Cafe

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 西宮北口駅



category: 兵庫

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  兵庫  西宮北口  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/847-a4278fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top