『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ココシカで味わうコスパベーグルランチ♪ 

 

097-20151204-115357.jpg

【元町】ココシカ

神戸気になるとこツアー(*^^*)(*´ω`)
二軒目はベーグルが美味しいと噂のココシカさんへ。
看板は何度か見かけていて、可愛いなぁと気になっていました!

109-20151204-113016.jpg

108-20151204-113059.jpg

一階はベーカリーとキッチン雑貨、テーブル席。
色んな種類のベーグルが・・・♡

106-20151204-113131.jpg
107-20151204-113126.jpg

キッチン雑貨も昭和レトロなものが多くて、食器好きでレトロ好きな私たちのハートに刺さりまくり、
キャーキャー言ってしまいました(*´▽`*)

105-20151204-113138.jpg

カフェはお二階です、扉を開けて外階段(屋根アリ)を昇り二階へ。
二階がまたワンダー空間!(*'▽')

103-20151204-113601.jpg

102-20151204-113612.jpg

小さく区切られた空間や段差に設けられたスロープ、廃材をうまく組み合わせた仕切りなど、
隠れ家の様でワクワク。
どうやらご主人はカフェ経営の傍ら建築デザイン事務所もされているようで、
お店の内装はご主人自らの施工みたいです。

101-20151204-113700.jpg

頂いたのは
●ココシカランチ 680円
べーグル、デニッシュ、スープ、サラダ、小さな一品、プチスイーツが付いて個のお値段・・・!
スゴすぎ!
100-20151204-114213.jpg

098-20151204-115349.jpg

スープはわかめやお野菜の入った具だくさん。
小さな一品はきんぴらごぼう。
笹がきではなく、大きめのごぼうを揚げて、甘辛く絡めてあり歯ごたえがあり美味。

096-20151204-115408.jpg

ベーグルはモッチモチ。チーズベーグルでした。
硬すぎず、柔らかすぎずで美味しい(*^^*)
デニッシュは紅茶葉が練り込んであるのかな?
予想以上に厚切りで、こんがり焼き直してあり、裂いて頂くとふわふわ美味しい♪

095-20151204-115732.jpg

プチスイーツは松の実のケーキ。
香ばしく、ほろほろしっとりでした。

094-20151204-121041.jpg

ドリンクは付いていませんが、これで680円・・・(´゚д゚`)
何度も言いますが、お得です!!!

ご馳走様でした(*^^*)

ココシカ

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)



category: ●ランチ

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: ランチ  兵庫  神戸  元町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/849-749a7090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top