『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

Otogiの国の扉、三ノ宮に出現! 

 

048-20151204-154221.jpg

【三ノ宮】Cafe Otogi(カフェ オトギ)

神戸気になるとこツアー(*^^*)(*´ω`) 
三ノ宮に2015年10月にオープンしたばかりのカフェ、Cafe Otogi(カフェ オトギ)
早くも神戸っ子に話題の「おとぎの国」をコンセプトにしたカフェ。

076-20151204-150345.jpg

外観からして凝ってます♪
よく見ると三重扉みたいなデザインになっていて、アリスがどんどん扉をくぐり不思議の国へ迷い込む様子を表現してあるのかな。
ワクワク扉オープンです(*^^*)

073-20151204-150806.jpg

のわーーー(´゚д゚`)(゚∀゚)ーーー!!!

072-20151204-150956.jpg
066-20151204-151411.jpg

ファファファ、ファンタジー・・・!!
四方の壁が書割になっていて森の中に迷い込んだみたい!
大きな時計のモニュメント。

070-20151204-151027.jpg

季節がら中央に大きなクリスマスツリー。
小鳥カゴ・・・
調度品もクラシカルです。

071-20151204-151007.jpg

落ち着ける奥の間はカラフルでゴージャスなソファにシャンデリア。

・・・と内装にびっくりする前に、もっとびっくりすることが。
偶然にも、スイーツ仲間のスイーツハンター月ウサギ君に遭遇(笑)。
まぁ、好きそうなカフェやわな(笑)。
アリスよろしく三月ウサギならぬ月ウサギに会ってしまったわけです(;´∀`)

気を取り直して(笑)
メニューももちろんおとぎ話がモチーフとなったものばかり!

068-20151204-151109.jpg
067-20151204-151125.jpg
069-20151204-151049.jpg

アリスのティーパーティ 1650円をシェアで
アールグレー 700円 +クリームティセット 350円 
「アリスの~」の方のドリンクはフレーバーティーから、「不思議の国のアリス(マロンショコラ)」に。

出てくる食器やカトラリーにいちいち萌えます(笑)

060-20151204-153307修正


まずは紅茶、ちゃんとポットサービスで、もちろんポットとカップはセットもの。
その柄もなんともメルヘンチック(●´ω`●)

059-20151204-153456.jpg

この紅茶・・・すごく美味しい・・・!香り豊か!
私の頂いた「不思議の国のアリス(マロンショコラ)」、ちゃんとマロンとショコラの香りが。
しかも上品で嫌みのない本当に良い香り。
これには紅茶党の友達も納得。


クリームティセット スコーン
056-20151204-154011.jpg
正統派イギリス式のスコーンと、生クリーム、クロテッドクリーム、いちじくのジャム付。


アリスのティーパーティ 
053-20151204-154126修正

これはテンション上がるでしょう!( *´艸`)
可愛らしいデザート皿が二段で、しかもお皿には「EAT ME」の文字&アリスの姿が♡

050-20151204-154155.jpg

サンドイッチはトランプをイメージしてありますよ。

055-20151204-154046.jpg

051-20151204-154144修正

上の段のプチガトーはカラフルに♡
ラズベリーのムースケーキ、胡麻のムースケーキ、プチシュー、マカロン二種。
ケーキにはこんな小さなフォークも刺さってます♪

042-20151204-154558.jpg

スコーンはしっとりできめ細かく、王道をゆく感じ。

039-20151204-154923.jpg
038-201512修正04-155008

クリーム、いちじくのジャムを付けて頂くと丁度良い様な焼き加減と甘みです。

037-20151204-155142.jpg

こちらは月ウサギ君が頼んでいたメニュー。
ヘンゼルとグレーテルのお菓子な家 680円
063-20151204-151502.jpg

●白雪姫の毒りんご 680円
065-20151204-151429.jpg

こういうカフェって、コンセプト優先で、お味の方はイマイチだったりしがちですが、
こちらはどれも本格的で満足度が高かったです。

ご馳走様でした~!楽しかった☆
046-20151204-154400.jpg


Otogi

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  兵庫  神戸  三ノ宮  トアウエスト  カフェ 
tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

今日は!流石まいたんさん!凄い情報収集、行動力ですね。
こちらのカフェのことは最近、聞いていたのですがまだ行けずにいましたので
非常に参考になります。
スコーンは見る限り非常にきれいな形で一度、食してみたいと思います。
乙仲通りのお店も行って来ました。
スコーンのお店が増えるのは裾野が広がりよいことだと感じています。
ありがとうございました。

M #- | URL | 2015/12/08 06:10 | edit

Mさん

コメントありがとうございます。
そうです、スコーンはじめスイーツ類はデコレーションはともかく極めて真面目に作ってある感じです。

男性お一人の入店は少々勇気かいるかもしれませんので、ぜひ奥様と!

まいたん #- | URL | 2015/12/08 22:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/851-afddc47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top