『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

カフェテラスオー・絶品ミートパイと神戸の宵 

 

023-20151204-174209.jpg

【三ノ宮】カフェテラス オー

神戸気になるとこツアー(*^^*)(*´ω`)
最後に伺ったのは北野エリアのカフェテラス オーさん。

以前から前を通るたびにそのヨーロッパの田舎の様な佇まいに心惹かれ続け・・・(*´Д`)
ようやく訪問出来ました。

033-20151204-171320.jpg

スペインの様なポルトガルの様な・・・←行ったことない

031-20151204-171345.jpg

お店の入り口は半二階です。半地下はまた別のお店。
ミートパイが売りのお店だと思っていましたが、どうやら珈琲もこだわりがありそう(*^^*)

030-20151204-171409.jpg

ムーディなランプのある外向きのテラス席に。

017-20151204-185752.jpg

028-20151204-171819.jpg

頂いたのは
●ミートパイセット ライト 1100円
ミートパイ、サラダ、スープ、珈琲か紅茶が付いて。
ランチにも良さそうな内容ですね!

029-20151204-171732.jpg

注文が入ってからパイを焼くそうです。
その間に、まずはスープから。

025-20151204-173803.jpg

お野菜の旨味があっさり引き出された、クリアなスープです。
美味しい(*^^*)

「ミートパイが焼き上がりました」というご主人のお声がけと共に登場。
美味しそうです~!!
024-20151204-174129.jpg

022-20151204-174220.jpg

ザクッとナイフで切り、中を見ただけで美味しさを確信(笑)
パイの層も厚く、中からはゴロッと粗びきのミートソースが。

020-20151204-174554.jpg

やっぱりむちゃくちゃ美味しいです(●´ω`●)
粗びきだから、肉感があり、そこに淡路島玉ねぎの甘さとトマトの酸味が
上手い具合に調和し、最高に美味しいミートソースに!

そこにバターたっぷりのサクサクのパイだから、これはもう間違いない美味しさ☆

美味い美味いを連発しました(笑)

食後の珈琲。予想通り美味しい。
深みがあって香りがずーんと落ち着いた夜向きの珈琲。

018-20151204-180530.jpg


お会計の時、ご主人に美味しかった旨をお伝えすると、
すごく嬉しそうに「こうして伝えて下さる方があまりいないんで、嬉しいですね~」と。
笑顔のステキな柔らかい雰囲気のご主人でした。

今度は昼間のお店の表情を感じてみたいです。
ご馳走様でした。



今回のツアーの締めくくりに、東遊園まで歩いてルミナリエへ(*´ω`*)
鎮魂の光、美しかった。

015-20151204-192028.jpg

今回一緒に回ってくれたカワイイ後輩のAありがとう☆
キミの地理感と柔軟性、驚異の胃袋にも感謝です!!


カフェ テラス オー

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)



category: ●ディナー

thread: カフェ - janre: グルメ

tag: ディナー  兵庫  神戸  三ノ宮  カフェ 
tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

こんにちは!このお店昔のイタリア料理のベルゲンがあった所のように思います。
外観が個性的なお店でした。

M #- | URL | 2015/12/11 13:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/852-1468b484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top