『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ルパート・スコーンが美味しい石橋のティールームは隠れた名店☆ 

 

069-20151208-120635.jpg

【石橋】 ルパート

スコーンが美味しいカフェだと聞いて。
伺うチャンス到来、行ってきました。

004-20151208-115042.jpg

阪急石橋駅から商店街を抜けて、突き当りを右へ。
小さなお店です。

075-20151208-115522.jpg

062-20151208-123031.jpg

中はイギリスはじめヨーロッパで買い付けてこられたという雑貨や、イギリス関連の書物がいっぱい!
イギリス愛に溢れたお店です。甘すぎないので男性も居心地良いかも。

001-20151208-115455.jpg

時期的にクリスマス前だったので、ロンネフェルトの期間限定フレーバーがあるようで、
茶葉の詰まった瓶で香り確認♪

003-20151208-115325.jpg

002-20151208-115331.jpg

●ルパートクリームティーセット 1100円スコーン二個と、ポットティーのセット。
クロテッドクリームorダブルデボンクリームかが選べます。味わったことのないダブルデボンの方に!

ジャム、蜂蜜、シロップからも二種選べます。
蜂蜜レモンカードにしました。
ダブルデボンクリームが蜂蜜と合うと書いてあったので!(*^^*)ワクワク


まずはポットティーから。

074-20151208-120409.jpg

ブラックトフィーという茶葉にしました。
紅茶の香りの中に僅かにキャラメルの様な香りがあって、これはミルクティーに合いそう。
2杯目はそうしよう。

スコーンが来ました♡

068-20151208-120639.jpg

色白で綺麗な形の王道スコーンです。ぱっくり腹割れ具合も美しい♡
小さなココットに超濃厚な蜂蜜、レモンカード。
ダブルデボンクリームも。

070-20151208-120555.jpg

067-20151208-120729.jpg

ぱかっと割ると、きめ細かい中身。
周囲はサクッとしていて、中はしっとり滑らかな舌触り。素朴な風味…(#^.^#)

これにドロッと粘度の高い蜂蜜とダブルデボンクリームを付けて…

066-20151208-120842.jpg

065-20151208-120943.jpg

うわー!美味しい!(*゚Q゚*) 

スコーンがシンプルだから、クリームの乳脂肪がドンと感じられて、蜂蜜がじわ〜…♡

ダブルデボンクリームは生クリームを固く泡立てて、さらに凝縮させた様な、脂肪分高めな風味。
脂肪分と濃厚さの度合いを並べるとすると、
ホイップクリーム<クロテッド<ダブルデボン という感じ。

064-20151208-121043.jpg

レモンカードは爽やか〜。
すっぱさも似合うスコーンだなー。

ブラックトフィーの2杯目はミルクティーに。
濃くなった紅茶にミルクがやっぱり合います。
ホッとしますね。

063-20151208-121402.jpg

ご近所さんからも愛されている感じだし、気楽に寄れるこんなお店理想です。

ご馳走様でした☆


ルパート

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:紅茶専門店 | 石橋駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  石橋  カフェ   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/854-9fe89973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top