『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

レガロとサプライズの夜 

 

005-20151206-175129.jpg

【福島】ラ ピッツァ ナポレターナ レガロ

ずっと行きたかったピッツァリアに行ってきました。

010-20151206-173949.jpg

小さな空間に、焼き窯を有したキッチンと客席が同居してるような一体感。
ドリンクは自分で冷蔵庫に取りに行って飲む、という独特のシステムなのですが、
それがイタリアの街のピッツァリアの様な気楽で朗らかな雰囲気に。

009-20151206-174136.jpg

オーナーさんは「にぃにぃ」の愛称でお客さんからも慕われる兄貴っぽい方☆
爽やかな気配りや、威勢のいい対応はまさににぃにぃ!


今回は前菜すら頼まず、ひたすらピッツァを楽しみました!
5人でなんと7枚・・・!
しかもレガロさんの生地は250gと、本場イタリアサイズで大きめなんです(笑)
そしてほとんどのメニューが一律1300円・・・!スゴすぎるし、計算楽すぎる!(笑)

008-20151206-174219.jpg


全てのメニューを書くと長くなるので、特に印象に残ったものをピックアップします(*^^*)

●マリナーラ
まずはシンプルにマリナーラ!生地の美味しさを味わうならまずはこれかな。
トマトソースがジューシーでフレッシュ☆
007-20151206-175052.jpg


●マルゲリータクラシカ これは1500円
006-20151206-175106.jpg


●クアトロフォルマッジ
チーズをじっくり味わいたい方にオススメ!かなり濃厚でずっしりチーズが乗っています。
「良かったらハチミツ付けてみてくださーい」
これが青かび系にドンピシャ!!!
003-20151206-180513.jpg


●22(にぃにぃ)
にぃにぃの名を冠するピッツァ。
マルゲリータビアンカに、ルッコラの苦み、レモン汁がきりっと引き締める爽やか系!
002-20151206-180524.jpg


●ラザーニャ
010-20151206-184822.jpg


●トンノエチポッラ
014-20151206-185528.jpg


●ドンルイージ
いわゆるカルツォーネ。これが絶品!
オーダーした時「半月状だから5人均等に食べるの無理ですよー?」とお気遣い頂いていたのですが、どうしても食べたくて注文。
「なるべく端まで具を入れておきました!」というお心遣い!感謝。
015-20151206-192445.jpg

016-20151206-192515.jpg

二つ折りの生地の中から具がトロォ~リ♡♡♡

017-20151206-192546.jpg

端っこだからって損じゃないですよ!
むしろ生地が分厚くて、生地好きな私は端狙いです(笑)。

リコッタチーズがさっぱり爽やかでフレッシュで猛烈に美味しいぃ~!!


・・・と、ここで店内がふっと暗く・・・
にぃにぃ「本日お誕生日のお祝いで~す♪」
素知らぬ様子で「はっぴばーすでーつーゆー♬」なんて歌っておいて、実はこのテーブル!

020-20151206-193809.jpg

実は先月お誕生日だったお友達二人・みずゆき夫妻のサプライズをさせて頂きました!
らんらんとSさんが大阪の名立たるパティスリーを回って、お二人の好物・りんごといちごのケーキをかき集めて来てくれました!
レガロさんも持ち込みを快諾して下さり感謝です♡

001-20151206-193914.jpg

005-20151206-194212.jpg
004-20151206-194203.jpg
007-20151206-194252.jpg


同じテーマでありながら、パティスリーによってこんなに個性があるかぁ~と、
とっても面白かったし贅沢でした!


ピッツァの味、ご主人の気さくなお人柄も素晴らしかったのですが、
特に感心したのが、ご主人の臨機応変さ。
私たちの後に6名さんが来店されたのですが、ご主人はテーブルのレイアウトをさささーっと変更され、
椅子をテキパキ運び入れて、あっという間に6名席を誕生させました。
それだけではなく、ちゃんと「座ってみる」。
お客さんの立場に立って(座って?)、実際に席に座って狭くはないか、後ろが通れるか、ガタガタしないか、を確認。

仕込み、調理、テーブルレイアウトからホール作業まで、
そつなく軽快にこなされる姿に男女問わず慕ってしまうのでしょう!

ご主人も、料理もとっても魅力あるステキなお店でした!
サプライズのご協力もありがとうございました。
ご馳走様でした。


ラ ピッツァ ナポレターナ レガロ

夜総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:ピザ | 新福島駅福島駅中之島駅



category: ●ピッツァ

tag: ピッツァ  大阪  福島  ピッツァリア 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/857-de582068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top