『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

cocoo cafeでクリスマス氷 

 

058-20151222-200128.jpg

【本町】cocoo cafe
関連記事はこちら
都会の空とかき氷・cocco cafe(コクウカフェ) 
cocoo cafe(コクウカフェ)・食べたい氷はお早めに☆
cocoo cafe・一日限りのかぼちゃ氷! 
cocoo cafeでクリスマス氷
cocoo cafe・バレンタインは終わったけれど!
cocoo cafe・「KH!」

この日、思ったより仕事が長引いてしまった私、慌ててJRに飛び乗り、cocooさんにメッセージ、
「予定より少し遅れますが必ず伺います!」

…何故ならば!cocoo cafeさんのかき氷は今の季節は予約販売
わざわざ今日伺う為に予約して、シロップを指定して作って頂いていたからです。

しかも! 「クリスマス氷なんて出される準備ありますか?」
という私の無茶振りに快く応えて下さったのです。
キャンセルなんてありえない!

…と思っていたら…なんと人身事故
振り替え運送困難な駅で止まってしまい、とっさの判断でバスに乗り、私鉄駅まで走り乗り換え、やっとこさ辿り着きました…

なんとかお友達が場繋ぎしていてくれたものの、2時間近く遅刻してしまい、
本当にすみませんでした・・・。
ラストオーダーギリギリに到着したにも関わらず、

「災難でしたねぇ」と優しく迎えて下さったご主人と看板犬ゆなちゃん…( T_T)
優しいお言葉に救われました…

060-20151222-195350.jpg

前置き長くなりましたからサクッと行きます!

●クリスマス氷
057-20151222-200139.jpg

ドドーん!!とツリーが出てきちゃったよー((( *)‘ω‘( *)))

しかも、テーブルでご主人自ら仕上げに さささ〜…とを!

059-20151222-200016.jpg

ツリーに雪が積もりまーす!
雪に見立てたお砂糖なんですけど、これがなんともニクイ演出です!

茶せんでたてたお抹茶の緑が濃い!
cocooさんの短い線状削りの氷に馴染むと本当にモミの木みたい。

051-20151222-200750.jpg

下の渋い赤い部分はラズベリーなんですって。
この色の取り合わせ、なんでシブいんだっ。

052-20151222-200740.jpg

しかしお抹茶とラズベリーって合うのかしら?なんて心配は掻き消されました。

合う…!なにこれ!!
濃い抹茶にベリーの甘酸っぱさがこんなにマッチするなんて。
これはうまく表現出来なくて歯がゆいんですが、なんら違和感ないんです。

049-20151222-200903.jpg

ううぅ…体に沁み入る…(T . T)
トップに乗ったホイップと濃茶がまた素晴らしい相性で、合わせると抹茶ケーキみたい。

中へ進むと鮮やかなラズベリーが。
すんごいビビット!

047-20151222-201116.jpg

ザックザック食べ切りました…!

実はこれで終わらないんだな〜(о´∀`о)!

Facebookで「試作」としてアップされていた「さつまいも」!
これまた目ざとくお願いしておきました。

「シナモン大丈夫ですか〜?」
「むしろ多めで!」

042-20151222-202428.jpg

ぽーってり((( *)‘ω‘( *)))
ほんわか掛けられたさつまいもシロップは、極上クリーミー!!
めっちゃ滑らかなんです。

046-20151222-202300.jpg

スイートポテトみたいかと言うと、ちょっとお野菜よりで自然な甘み♡
シナモンが程良く香ります。

041-20151222-202453.jpg


しかしさすがに12月の2杯目は冷える(苦笑)
二人してストーブ前に蹲踞しに行きましたよ。

関西ではまだまだ少ない冬場にかき氷提供、しかもリクエストに応えて下さってありがとうございました。

038-20151222-205811.jpg

cocoo cafeさんの冬場のかき氷は、
来店の前日までに連絡すれば一杯から受け付けてくださる模様。
一名一杯でもかき氷はご用意くださるそうです。
ぜひご主人に相談してみて下さい。


2016年1月から、かき氷メニューはレギュラーになりました!!
事前連絡は不要だそうです!朗報ですね(*´Д`)


ご馳走様でした!




関連ランキング:カフェ | 阿波座駅本町駅肥後橋駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  本町  肥後橋  カフェ  クリスマス 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/860-da8e751f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top