『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

アンジュジュメール・半玉りんごのパンケーキ♡ 

 

025-20151223-160613.jpg

【日本橋】 アンジュジュメール
関連記事はこちら
いつもお世話になってます、アンジュジュメールさん
2014年、パンケーキ初めはやっぱりアンジュジュメール
お誕生日会して頂きました♡inアンジュジュメール
2014年、パンケーキ納めはやっぱり・・・
アンジュジュメール♡バレンタインパンケーキの〆はこちら
アンジュジュメール☆リニューアル・坊ちゃんかぼちゃ&モンブランパンケーキ!そして・・・
アンジュジュメール・半玉りんごのパンケーキ♡
アンジュジュメールのコロコロ小さなスコーンたち
(らんらん感謝祭2016inアンジュジュメール)


今年最後のアンジュジュメールさんかな?
今年もいっぱいお世話になりました。

036-20151223-144727.jpg

お店の中もクリスマス仕様でーす。

034-20151223-145145.jpg

クリスマスの忙しい最中、パンケーキ仲間のらんらんがアンジュジュさんのお手伝いに入る!というから、見学という名のちょっかいがてら(笑)伺いました。

やっとるやっとる!サンタ帽被って奮闘中でした。
早々に旅行のお土産の交換を済ませて、
邪魔しちゃいけないのでニヤニヤしながら見守ります( ̄▽ ̄)

ひっきりなしにクリスマスケーキ引き取りのお客様が。


今日頂いたのは
●半玉りんごソテーとくるみのパンケーキ
ミョーにりんごが食べたくて!りんごの美味しい時期ですから!

ご一緒したSさんは
●皮付きバナナとチョコレートのクレープ
アンジュジュさんでクレープ初めて!
024-20151223-160918.jpg


焼いてる途中に鏡越しに見えちゃった、焼き上がったパンケーキにドカーンと乗る半球状の何か(笑)

キタァ!!どえらい迫力!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

029-20151223-160459.jpg

王林かな?!パンケーキを座布団代わりに、ソテーされた青リンゴ?が、プンプン良い香りを発散!!
大きめくるみがパラパラ&キャラメルソース♫
クリームがたぷっとたっぷり♡

027-20151223-160527.jpg

りんごのど迫力…
なんだかセクシー!(笑)

026-20151223-160541.jpg

サクッと刺さるナイフ♡
ナイフから伝わる感触が、このりんごのナイス火加減を教えてくれます!
柔らかすぎず、生すぎず!
生のりんごのフレッシュさと、ソテーされた甘さが引き出されるちょうど中間!いーねいーね(^_^)v

022-20151223-161102.jpg

021-20151223-161108.jpg

いつもは主役のはずのパンケーキが、このメニューに限ってはなんだかバイプレイヤー的存在でした!

りんご半玉とパンケーキ3枚でお腹いっぱい☆

さらなる進化を辞めないアンジュジュメールさん、来年も引き続きよろしくお願いします!

良いお年を~!




関連ランキング:ケーキ | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)



category: ●パンケーキ・ホットケーキ 再訪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  日本橋  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/861-f1913ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top