『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ティーサロンコペン・ロイヤルコペンハーゲンで気分は上々♡ 

 

013-20151223-175554.jpg

【梅田】ティーサロン コペン

阪神百貨店10階にあるティーサロン。
以前覗いてみた時と随分印象が違いますが、デパートの改装に伴いお店もマイナーチェンジしたのかな?

007-20151223-174428.jpg

「コペン」という店名からお解りのように、ロイヤルコペンハーゲンの食器でサーブしてもらえるティーサロン。
かと言ってメニューが北欧的かというと全くそういう訳ではなく、あくまで食器のみ(^_^;)

しかしロイヤルコペンハーゲンの食器が大好きなので、ワクワクしてしまいます!
店内は落ち着いたティスト。ウェイター、ウェイトレスの皆さんもキビキビしていらっしゃいます。

010-20151223-180701.jpg

テーブルにはあらかじめシュガーポットが並びます。もちろんロイコペ☆

006-20151223-174642.jpg

●スコーンセット 1296円
スコーン二種に、ドリンク(コーヒー、紅茶)が選べて、紅茶はさらに二種から選べました。
香り高いアールグレイに。

005-20151223-175419.jpg

ポット、ポットに敷くお皿、カップ、スコーンのお皿。これみんなロイヤルコペンハーゲン!

015-20151223-175455.jpg

014-20151223-175544.jpg

これだけ揃うとなんて気品があるんだろう!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポットから一杯目を注いで下さいます。
美しい形のポット、とても持ちやすい形と大きさ、柄ゆきの上品さにうっとり。

スコーンは、プレーンとレーズンの二種に、
濃厚バタークリーム、ブルーベリージャム。
ちょっとカチッとしてパサついた食感でした。

012-20151223-175702.jpg

レーズンの方にバタークリームを付けて食べると、レーズンサンドの様な食感になり、これは良いな。

011-20151223-175835.jpg

紅茶もたっぷり3杯頂けて、満足。

ご馳走様でした。


ティーサロン・コペン

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:喫茶店 | 梅田駅(阪神)東梅田駅梅田駅(大阪市営)



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  梅田  カフェ  ティーサロン 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/862-730f9f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top