『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

二條若狭屋・柿とアボカド氷 

 

004-20151225-110540.jpg

【二条】二條若狭屋
二條若狭屋関連記事はこちら
二條若狭屋・生姜氷でぽっかぽか
極上 いちご氷・二條若狭屋
二條若狭屋・栗かぼちゃ氷!
二條若狭屋・柿とアボカド氷
二條若狭屋・バナナミルク氷
二條若狭屋・白味噌氷

メリークリスマス☆
なんですが、クリスマス氷じゃありません!
ひねくれ者ですねーーー(^_^;)

東京はいろんなお店がクリスマス氷を提供なさっていますね〜。関西ではほんの一握り。
それが必ずしも刺さるメニューってわけじゃないですもんね…

007-20151225-105014.jpg

と言うわけで、今回頂いたのは
●柿とアボカド 1100円
柿とアボカド!?柿とアボカド!!

006-20151225-105210.jpg

このメニューは年明けも続行されるそうなんですが、柿の入手が難しくなるので、柿の実が入っているのは年内まで、という事でクリスマス氷を差し置いてこちらを選択。

003-20151225-110549.jpg

でもクリスマス氷よりクリスマス感あります!(笑)
なかなかインパクトのある組み合わせです。
マットな薄緑のクリーミーなアボカドと、鮮やかキラキラな柿のソースが半々に。

001-20151225-110644.jpg

柿の実がゴロッと乗っています。

002-20151225-110602.jpg
081-20151225-110701.jpg

おぉー!口の中で混乱するかと思いきや、不思議にコラボ!
そう、この二つ、濃厚加減が同等なんです。
だから喧嘩しない。意外な結果にびっくり。

柿の深い甘みに、ちょっと青いアボカドがクリーミーに混ざって溶ける。
中にはアボカドの実もゴロゴロ☆

079-20151225-110927.jpg

違和感なく美味しくいただきました!

ご馳走様でした〜(о´∀`о)




関連ランキング:和菓子 | 京都市役所前駅三条駅神宮丸太町駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  二条  茶寮  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/863-becfecad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top