『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

アサウラコーヒー・シンプルな空間が気持ちいいスタイリッシュカフェ 

 

009-20151227-152540.jpg

【茶屋町】アサウラコーヒー

梅田芸術劇場で観劇した後、ちょっとコーヒーで気持ちを落ち着けたい・・・と思い、
マイレビュアーさんの行ってらしたアサウラコーヒーを思い出しました。

劇場からもすぐだし、茶屋町にこういうカフェを求めていたかも!

015-20151227-154918.jpg

一枚窓のシンプルな外観。
中も、カフェで合ってますか??と一瞬思うくらい極限までシンプル。
キッチンとカウンター、客席以外、余計な装飾を一切排除。それがリアルでカッコいい。

001-20151227-151755.jpg

●カフェラテ 400円
●プレーンスコーン オン クリームチーズ 300円

カップにお店のネーミングロゴ。
シンプルでかっこいいデザイン。

011-20151227-152710.jpg

カフェラテ、すごく美味しいです。フォームドミルクとコーヒーがクリーミーになじんで、
コーヒーの香りがよく、濃すぎずちょうど良い飲み口♪

スコーンは平たい目のタイプ。
横にクリームチーズが添えられて。

010-20151227-152659.jpg

パクッと割ると中はしっとり・・・
全粒粉かな?生地が茶色です。ほんのり温めてありますからクリームチーズも塗りやすいです。

012-20151227-152735.jpg

013-20151227-152901.jpg

うわ・・・♡しっとりで美味しいです( *´艸`)
クリームチーズがぴったりのシンプルな風味です。

ここにですね、小さなピッチャーで蜂蜜が出てきました!
付けずにはおれないでしょう!

014-20151227-153022.jpg

クリームチーズと蜂蜜という神懸かりコンビ(笑)にスコーンが進む進む(#^.^#)

しかもこの二ついただいて700円というコスパ素晴らしいです☆
また梅芸で観劇の後に利用させてもらいます。
ご馳走様でした。


アサウラコーヒー

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:コーヒー専門店 | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  梅田  中津    茶屋町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/869-8d3540be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top