『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

雪のはな 京都寺町店・京都らしく抹茶雪 

 

007-20151229-143959.jpg

【寺町】雪のはな 京都寺町店
関連記事はこちら
雪のはな・ビルの奥でさらっさらかき氷
雪のはな 大阪心斎橋店でハロウィンかぼちゃ雪!

大阪心斎橋と難波に二店舗ある「雪のはな」さんが京都にも出来ました。
場所は京都の中心エリア四条の寺町商店街。
新京極商店街と並行してあるアーケードで、若者や修学旅行生向けのお店が集中するエリアです。

011-20151229-142737.jpg
001-20151229-142746.jpg

「詩の小路ビル」の二階がお店になっています。
外観は心斎橋店に似た感じの雰囲気。

002-20151229-142813.jpg

季節的にかき氷はシーズンオフなのか空いていました。
席数はすごく多いです。
先にカウンターで注文して、呼び出しベルをもらって取りに行く、半セルフスタイル。

京都だし、抹茶雪にしてみました。
お値段をきちっと確認せずに注文してしまい、1200円か・・・(-_-;)
価格に幅がありますが、高めのを選んでしまいました。

●抹茶雪 1200円
006-20151229-143936.jpg

お椀にこんもり、白い部分が全く見えないほど抹茶が掛けられて、
アーモンドスライス、トップに抹茶アイス。

別添えで練乳を、ということで掛けてみたのですが、
表面の粉のおかげで弾き流れてしまいます(笑)!

008-20151229-144041.jpg


練乳は、ちょっと食べてからかけるのが良いかも(*_*;

表面を覆う抹茶は、グリーンティーの粉みたいにお砂糖を含んだもの。
少々じゃりじゃり感はありますが、中の雪はやはりすごいパウダー状です。
ちょっとやそっとでは溶けません。

009-20151229-144115.jpg

中にあんこが仕込まれていました。
韓国のトックみたいなお餅も入っています。

010-20151229-144251.jpg

あんこは「きんつば」の中に入っている様な硬めのもので、アイスもスタンダードな感じ。
大阪心斎橋で感じたような「お値段に見合った感じ(一部のメニュー除く)」は感じられませんでした。

京都で1200円出せば、天然氷の自家製シロップのかき氷が超雰囲気の良い空間でいただけるので、
この値段設定は納得がいきませんでした・・・。

1000円以下のリーズナブルな商品もあります。
カップにしたら量が少ないのか、もっとリーズナブルになるようです。

ご馳走様でした。


雪のはな 京都寺町店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ケーキ | 河原町駅烏丸駅祇園四条駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  寺町  河原町  四条  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/870-c4877ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top