『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ライ麦生地でつかまえて。ラ・カーサ  

 

PC152203.jpg

【岡本】ラ・カーサ
岡本のパンケーキを語る上でこちらを忘れてはいけません、ラ・カーサさん。
久々に立ち寄りました。二回目の訪問です。

とあるビルの二階で、外階段から上がってテラスに入り口があるのですぐに分かりますよ。
阪急岡本駅、JR摂津本山駅からも徒歩すぐ。


ただいま12月、クリスマス前。
「今だけパンケーキ」にはやはりクリスマスパンケーキのお姿…(*^q^*)

しかしモーレツにおかず系が食べたかったので、今回は「今だけパンケーキ」の中から、
⚫︎クロックムッシュパンケーキ 980円を。

単品でお願いすると、お店の方から
「今なら11時までにご入店の方にドリンク無料でお付けしてます」と。

うえぇ?!10:56位だったんですけど、良いのかしら?!?(≧∇≦)
食べログクーポンでそういえばそんなんありました!
有難く、
⚫︎ホワイトショコララテ (本来600円)を頂きます。


待ってる間もキッチンから良い匂い……
(*゚▽゚*)'・*:.。.:*・゜゚・*

1598-20141215-221037.jpg

来ました。
直径こそ9cmくらいと小さめですが、厚み!確実に2cmはあります!
それが、間にロースハム、チーズペーストが挟まって、更に嵩高く。
てっぺんにホワイトソースが掛けてあって、パプリカパウダーで化粧した上に炙ってあるのですね。
凝ってます☆

周りにサラダもたっぷり付いていて、自家製ピクルス付き。
お好みで自家製オニオンソースを掛けて。

ナイフを入れると、むぎゅー!っとしたかなりの詰まった感じの切り応え。
ナイフが持ってかれたのは初めてかも!

PC152205.jpg

ぱかっと開くと、それはもう幸せの絶壁。
厚みのあるパンケーキ生地、ハム、チーズ、ホワイトソース…なんたる地層!!(≧∇≦)

しかもこの生地、雑穀?全粒粉とはちょっと違うみたい?!
聞くところによりますと、おかず系はライ麦生地らしいです。


むぎゅっとしたパンケーキ生地の表面に焼き込まれたアーモンドスライスが素晴らしいアクセント。
チーズとハムの間にピンクペッパーが忍ばせてあって、ナイス隠し味。

これは美味しいー!!
自家製ピクルスもさっぱりいい感じの漬かり具合です☆

一皿すっかり頂くと、かなり満腹。
充分ランチになりますね。


しかも食後にはホワイトショコララテなーんてオシャレドリンクまで頂いちゃってもうどうしましょ?って大満足のランチとなりました。
PC152206.jpg


ありがとうございました。
ご馳走様でした☆




関連ランキング:パンケーキ | 摂津本山駅岡本駅


スポンサーサイト

category: 兵庫

tag: パンケーキ  兵庫  岡本  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/873-2719c951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top