『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

本と珈琲とスコーンと。STANDARD BOOKSTORE  

 

PC112167.jpg

【梅田】STANDARD BOOKSTORE (スタンダードブックストア)

Nu茶屋町+の二階にある本と雑貨の店の奥に現れるブックカフェです。

この本屋さんがかなり個性的でオシャレで、
私のツボを付いてくるので何度か訪れていましたが、カフェを利用するのは初めて。

1421-20141211-172612.jpg

本屋スペースと仕切りは一切無く、レジのすぐ横なので、いささか落ち着きはありませんが、
お互いそれぞれ気にしない感じがなんかイイですね。

1420-20141211-172717.jpg

手軽感のあるブックカフェと侮るなかれ、品揃えはなかなか豊富♡
サンドイッチにホットドッグ、タコライスも。
もちろんデザートも、自家製ケーキなどあります。
カウンターには焼き菓子の入ったキャニスター。こういう風景、幸せ( 人*´∀`*)♡

1418-20141211-172947.jpg

私は前から目をつけていた
⚫︎ホームメイドスコーン二種+ドリンク 800円
なかなかコスパもよろしいです☆

ドリンクはホットコーヒーに。

番号札をもらって、しばらく待って、カウンターに取りに行くスタイル。

PC112170.jpg

レースペーパーの敷かれたお皿にかわいいスコーンがコロン♡
銀盆に乗って来るのがお店のカラーとミスマッチでちょっと面白いです(笑)。

コーヒーは紙コップで提供ですが、これがたっぷりサイズです。マグカップの1.5倍はありそう!

PC112169.jpg

スコーンはプレーンとチョコチップの二種類です。ちゃんと温められています。

PC112171.jpg

ザクザクした表面のスコーンを割ると、中はふんわり。クリームチーズ&イチゴジャムに付けて頂きましょう。
ホロホロっと口の中で解けて、どちらも美味です。

PC112172.jpg

うーん満足♡(*^^*)
コーヒーをたっぷり飲みたい、気軽に寛ぎたい時にピッタリです。

ご馳走様でした。




関連ランキング:カフェ | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)中崎町駅



category: ●スコーン

tag: スコーン  大阪  梅田  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/874-84893073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top