『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

クリスマス限定シュトレンセット☆イノダコーヒ ポルタ店 

 

1479-20141203-184652.jpg

【京都駅】イノダコーヒ ポルタ店
街はすっかりクリスマスムードですね☆

仕事終わりに甘いおやつで癒されたくて、京都駅地下街ポルタをフラフラ。
イノダコーヒの入り口のメニュー張り紙を見て、これだ♫と入りました。

⚫︎シュトレンセット 1000円なり(*^^*)
ちなみにクリスマスまでの期間限定。

1480-20141203-184032.jpg

イノダコーヒさんにケーキを卸しておられるケテルさんのシュトレン。
毎年気になる存在だったのですが、なんせシュトレン丸々一個はこちらのは大きくて、2500円くらいするので、
万が一口に合わなかったら…と思うと毎回躊躇していたので、味見出来る良い機会です。

ポルタのイノダコーヒさんは本店とは少々趣きが違いますが、サービスはそのまんまスマートな対応です。

1476-20141203-184731.jpg

始めからミルクとお砂糖の入った独特のスタイルの珈琲はかなり濃厚でコク深く、後味がしっかり残ります。
こうでなくっちゃ…(^_−)−☆

1477-20141203-184710.jpg

シュトレンは大きめ厚めのが二切れ、レモンアイスにベリーソース、生クリーム。
レモンアイスはさっぱりながらミルキーで、好きな味♫
ベリーソースの赤がクリスマス感♫

シュトレンは軽すぎす重すぎずで、パウンドケーキをきめ細かくしっとりみっちりさせた感じ。
ナッツとドライフルーツか程よく練りこまれていて、しっかりラム酒が後から香ります。
うん、これは美味しい!!

珈琲に良く合いますね(≧∇≦)

お会計の時に、「シュトレンの小さいのはないんですよね?」との質問に、
最近出来たケテルさんの工房で小さいのも販売していると丁寧に教えてくださいました。
上手くいけば大きいのを売れたかも知れないのに!なんて親切なんでしょう…ありがとうございます。

(ケテルの記事はこちらから☆→ケテル シュトレンを探して☆ 

またちょくちょく寄ります。
ご馳走様でした☆




関連ランキング:コーヒー専門店 | 京都駅七条駅九条駅



category: ●カフェ・スイーツ

tag: シュトレン  カフェ  京都  京都駅  喫茶店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/875-2911b881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top