『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ちょこっと紅茶でも。セントクリストファーガーデン 

 

 1457-20141205-153106.jpg

 <このお店は閉店しました・・・>

【梅田】セントクリストファーガーデン
ルクアB1にあり、スコーンのテイクアウトは何度かしていたのですが、初めてイートインしてみました。

こちらは珍しいティー・バー
紅茶専門のスタンドで、小さなカウンターに4席だけですが、イートインがあります。

1459-20141205-152639.jpg

珈琲はちょこっとスタンド形式で、ってありますけど、紅茶はなかったもんなぁ。

てな訳で、
⚫︎ホットチャイ 340円
⚫︎プレーンスコーン 227円
⚫︎クリスマススコーン 281円
を注文、計848円。

スタンド形式にしてはちょっと高めですが、スコーンの価格帯が高めだからですね。
ドリンクは妥当かな?

5分ほどで出揃いました。
トレイに乗せての提供です。

ホットチャイはスパイスが程よく効いていて、ミルクの割合もアッサリめです。

1458-20141205-153048.jpg

こちらのスコーンはふわふわで、中しっとりの上品なタイプ!
ソフトな食感と優しい甘さです。

クリスマススコーンは、ドライフルーツが練りこまれています。
もっとシナモンなどスパイスが効いている方が私は好みでしたが、美味しかったです(*^_^*)

1456-20141205-153146.jpg

ルクアB1のJRから阪急電車への連絡通路的な役割も果たしているゾーンなので、
とにかく人通りが多く、落ち着きはしないのですが、本格スコーンを手軽に頂ける貴重なお店です。

ご馳走様でした♫




関連ランキング:紅茶専門店 | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  梅田  移転  閉店   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/877-97795347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top