『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

祗園NITI・祝い氷、屠蘇 

 

006-20160102-151034.jpg

【祗園】祇園NITI
関連記事はこちら
初訪問記事・桃、モンブランかき氷
金柑のかき氷
ショコラかき氷
ラムレーズンのかき氷
新生姜のかき氷
レモンクリームのかき氷
杏仁豆腐のかき氷&梨のかき氷
ロイヤルミルクティーのかき氷
日向夏のかき氷
チーズケーキのかき氷
いちじくのかき氷
モンブラン、柿のかき氷
かぼちゃチーズケーキかき氷
祝い氷、屠蘇
ティラミスのかき氷
エルダーフラワーかき氷
桜のかき氷

新春あけましておめでとうございます。
いつもこのブログをお読み頂いてありがとうございます(*´▽`*)
本年もマイペースに、雨ニモ負ケズ、欲望の赴くまま気まぐれに更新してゆきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

さてそんなわけで、新春一発目はそう、祗園NITIさんにご挨拶に!
ちょうどかき氷好きのお友達も京都に来るというので待ち合わせして伺いました・・・が、
お正月の四条界隈の人の多いこと多いこと!!
初売りや初詣客でしょうか~?なんとか祇園を潜り抜け花見小路へ。

013-20160102-143813.jpg

おお、珍しく今月の淡雪のメニューが出てる!
気になるメニューがありまする!!

001-20160102-143831.jpg

お正月は整理券必須かなぁと思っていましたが、意外に店内は落ち着いていました。
お玄関には鏡餅でお正月らしく。

002-20160102-143912.jpg

カウンターの特等席を確保☆
こいつは春から縁起がいいねぇヾ(o´∀`o)ノ

007-20160102-151041.jpg

頂いたのは気になった
●祝い氷・屠蘇
何でもお正月三が日(ちょっと延長するかも?とのこと)までしか頂けない超貴重な限定かき氷!
「屠蘇」の名の如く、お酒のかき氷なんです。
しかしワタクシお酒がてんでダメ(-_-;)なんで、別添えのお酒は少なめにしてもらいました。

003-20160102-150942.jpg

ご覧くださいこのしとやかさ・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+
びゅーりほでワンダホです・・・

008-20160102-151154.jpg

シロップは酒粕由来の甘酒シロップで、チーズの様に濃厚!コテっとろっとしています。
麹の甘酒とはちょっと違ってやはりお酒らしさが残っていますね。

009-20160102-151212.jpg

そこにこの、伏見の清酒「桃の滴」をちょっとずつ掛けて・・・

005-20160102-151009.jpg

010-20160102-151300.jpg

オ━━(#゚Д゚#)━━!!びっくり!!!

きりっと引き締まるとともに、フルーティな日本酒の香りが鼻に抜けます。
なんて華やか!( *´艸`)

011-20160102-151409.jpg

この組み合わせ考え付かはったん、ほんま天才でしょ・・・

012-20160102-151544.jpg

中には京都産「富有柿」の甘煮が忍ばされて。
これがまた日本酒に合うんだ、すごいんだ。

京都産にこだわった、新春にふさわしい最高の逸品でした。
今年も一年よろしくお願いいたします!(*´ω`*)

ご馳走様でした☆



関連ランキング:カフェ | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  祇園  四条  再訪  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/878-2f55d118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top