『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

レイスムージーズ・厚焼きパンケーキが楽しめる♪スムージー専門店 

 

013-20160105-132607.jpg

【三条】レイスムージーズ

三条のロフトの角を新京極通りに曲がる細い道にあります。
どちらかと言うと新京極通りからの方が近いかな。
間口の狭いお店ですが、看板が大きく出ているから分かるハズです。

002-20160105-125637.jpg

スムージーの専門店みたいなんですが、お食事も充実していて、スムージーを愛好している美容と健康に気を使っている女性にぴったりなメニューが多いですね。

003-20160105-125650.jpg

そんな中パンケーキがあるのを発見☆
しかもなかなかな厚焼きさんです(о´∀`о)
これは新春一発目、パンケーキ初めにぴったり♡

お店の中は長細い作りで、入り口近くはキッチンカウンターとテーブルが一席。
奥が赤い椅子で可愛い雰囲気のテーブルエリアになっていて、かなり照明が落とし気味。
落ち着く反面、お天気の良い昼間にはもったいない暗さかな…?

005-20160105-131132.jpg
006-20160105-131208.jpg


お店の方はとてもフレンドリーで気持ち良いです。お水もレモンウォーターでスッキリ。

004-20160105-125850.jpg

パンケーキの種類は四種類。オーソドックスな
●パンケーキ はちみつバター 780円に。
「ちょっとお時間かかります」という安心のお言葉(^_^)b


20分近く待ってやってきました可愛いパンケーキ♡

007-20160105-132421.jpg

直径7㎝厚み3㎝が二段!!
小ぶりながら厚みが~ (((o(♡´▽`♡)o)))

009-20160105-132447.jpg

011-20160105-132526.jpg

たっぷりはちみつが掛けられて。
プスッとナイフが入り、スッと切れます。ご覧の厚みにワクワクが止まりません!

015-20160105-132727.jpg

017-20160105-132812.jpg

018-20160105-132830.jpg

食べた瞬間、懐かしいホットケーキの甘みがふわ~っと来ます。
気泡が大きめなので、口の中でバラけていく感じ。でも決してパサパサとかではなく、しっとり感もあります。

はちみつ好きなんで、たっぷりが嬉しいですが、プレーン状態でも食べてみたいですね。

とても可愛いらしいパンケーキでした。
ご馳走様でした!


レイスムージーズ

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:レストラン(その他) | 京都市役所前駅河原町駅三条駅



category: 京都

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  三条  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/879-c5de01c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top