『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

マホランルル♪古民家カフェの四等分パンケーキ 

 

026-20160105-141816.jpg

【三条】mahola'n'LuLu (マホランルル)

3年ほど前に訪問して以来、久々にやって来ました。
ランチから夜遅くまで使える万能カフェです。

020-20160105-135202.jpg
021-20160105-135225.jpg

独特の店構えで、扉を開いたらギョッとしてしまうのですが、負けずに二階まで上がってください。
明るくレトロな空間が待っていますよ!

001-20160105-142658.jpg
024-20160105-135519.jpg

すだれがいい雰囲気。
床も良い色に仕上がっています。

以前夜に伺った時は一階で、とってもムーディーだったな。シーンによって使い分け出来ますね。

022-20160105-135337.jpg

●パンケーキ(プレーン)
●ブレンド ホット
しめて900円♪
を頂きます、ワンドリンク制。

パンケーキは注文を受けてからオーブンで焼き上げるため、混雑により15分〜30分はみておきましょう。

025-20160105-140521.jpg

まずはコーヒーから。ハワイアンっぽいマットな深煎り。
ちょっと雑味っぽさもあるものの、たっぷりが嬉しいです。


さてパンケーキ!今回も30分近く待ちました。

030-20160105-141903.jpg

横長のお皿に、あらかじめ四等分されたパンケーキがキレイに並んでいます。
私の知る限りこのタイプは他に、烏丸御池のアクスアジラフ、姫路の明日香がありますね。

パンケーキシロップ、バター、アイスにキャラメルソース掛けされたものが付いています。

027-20160105-141826.jpg

半径6㎝くらい、厚みは真ん中にゆくにしたがって厚くなるタイプで、一番厚いところは3㎝はありそう!
表面がツルッとマットな焼き加減で、乾燥しているかの様にパリッとしています。

032-20160105-141955.jpg

サクサクした表面と、中のふっくら具合とのコントラストを楽しんで(о´∀`о)
気泡は大きめで、ほんのり甘く、ホットケーキシロップにぴったり☆

031-20160105-141920.jpg

男性が焼くワイルドな雰囲気さえするパンケーキ。
全部食べるとお腹いっぱいになりますよ。

ご馳走様でした!


マホラ ン ルル

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 京都市役所前駅河原町駅烏丸御池駅



category: 京都

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都    三条  烏丸御池  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/880-2216ae38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top