『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

サロン・ド・テ・プレジール 優雅な時間をお約束♡ 

 

002-20160107-163421.jpg

【西大橋】サロン・ド.テ・プレジール
関連記事はこちら
サロン・ド・テ・プレジール 念願のスコーンセット

スコーン好きの間で評判のサロンにようやく来れました♪
堀江の端っこに位置していて、この辺りは私的にあまり馴染みがないのですが、ゴチャッとして面白いエリア。
公園の向かい側に突如現れた清廉なサロンという感じです。

026-20160107-161838.jpg

お店の中はとても良い香り♡
出来立てデセールと花の様な…小さなシャンデリアでいい感じに高級感もあります。

平日の昼下がりなんでのんびりやってきたのですが…なんとスコーンセットが売り切れ…!
うえー!!( ; ; )
と思ったら、一個だけ形の悪いスコーンが残っているということで、デセールに追加で付けて頂く事に。
お店の方に丁寧にご説明頂いて、
デセールは色々ある中から、栗のクレープ包みにしました。
紅茶はアールグレイ。
しめて1800円です。

027-20160107-161857.jpg


なんと静岡産のアールグレイだそうで、ちょっと日本茶の様な落ち着いた香りに気持ちもほぐれます。

008-20160107-163719.jpg


●スコーン
形の悪い…なんてどこが?!とても華やかな一皿がやって来ました♡
003-20160107-163440.jpg

平たいめのスコーンに、サッと粉糖が掛けられて、鮮やかないちごジャムとホイップが添えられて。

ぱかっと簡単に上下に割れます。手の中でほろっと崩れるほど、柔く軽い感触。
フワァ〜っと良い香り!なんでしょう?!粉がすごく良い香りがします。

006-20160107-163545.jpg

粉っぽさはないのに、ちゃんと粉の風味がして、それが更に薫るのです((( *)‘ω‘( *)))
バターのせいかも知れません。
うわ〜…噂に違わぬ絶品スコーンです♡

007-20160107-163712.jpg

ジャムとホイップを付けて。
でも何も付けなくても充分スコーン自体が美味しい!
でもジャムも美味しい!(笑)

●栗のクレープ包み 塩キャラメルソースとマロンアイス
このメニューももうすぐ季節的に終わってしまうそうです。
とてもシックな装いの一皿(о´∀`о)
お皿はリチャードジノリです。

010-20160107-164840.jpg

これがまた、カラメルソースが濃く、深く渋く、マロンペーストの織り込まれたトロトロのクレープ生地にローストされた胡桃…
紅茶にバッチリの濃い目のデセールなんです♡♡
今日ハート多めです(笑)♡♡♡

最初スコーンが売り切れでガクッ…となったところからのリカバリーが凄すぎて(笑)、
お店の雰囲気もスタッフさんの柔らかな接客も素敵で、すっかりリラックス…

次はちゃんとスコーンセットを頂きに来たいな♡
ご馳走様でした♡


サロン・ド・テ・プレジール

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 桜川駅JR難波駅汐見橋駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  西大橋  南堀江  カフェ  サロン 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/881-b5397c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top