『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ミッディ ティーブレイク・小さなティールームの色白スコーン♪ 

 

020-20160108-153026.jpg

<このお店は閉店しました・・・>
【武庫之荘】ミッディ ティーブレイク

阪急武庫之荘駅から徒歩10分くらいの住宅地にある小さなティールーム。

015-20160108-151613.jpg

シンプルながら温かみのある店内で寛げます。
私が伺った時はおば様の団体さんがかしましくやってらっしゃいましたが、
本来はゆったり静かなお店じゃないかな(苦笑)

024-20160108-163958.jpg

016-20160108-151755.jpg


●クリームティーセット 730円
018-20160108-153006.jpg

えっ?というくらい安いです 
ポットティーに手作りスコーン二個、クロテッドクリームにいちごジャム。
もちろん紅茶は数あるメニューから選べます。
ミルクティーにも合うアッサムにしました。

スコーンは一つはそのまま、一つは半分に割れています。
小さめの色白スコーン。

021-20160108-153036.jpg

層になる様に割れるのに、中はみちっとしていて、表面は焼いたチーズの様にサクサク☆
小麦の香りも良いですね。
甘みはほとんど無く、まったりしたクロテッドクリームといちごジャムをつけて…美味(#^.^#)

022-20160108-153207.jpg

紅茶も2.5杯取れました。茶葉が入ったままなので、濃くなったらミルクティーにして気分も変えられますね。

023-20160108-154208.jpg


ご店主さんも丁寧な接客で素敵でした。
ご馳走様でした。


ミッディ ティーブレイク

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:紅茶専門店 | 武庫之荘駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  兵庫  武庫之荘  カフェ  紅茶専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/882-c17a5acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top