『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ウエストウッドべーカーズ・グットモーニングスコーン! 

 

013-20160108-001625.jpg

【堀江】ウエストウッドべーカーズ
関連記事はこちら
グッドモーニングパンケーキ☆ウエストウッドベーカーズ

堀江のイケてるカフェと言えば、こちら!
ウエストウッドべーカーズ。

025-20160107-160930.jpg

以前頂いたパンケーキも最高に美味しい!のですが、店頭販売しているパンもかなり美味しくて、
特にお気に入りはスコーン。
こちら何度もテイクアウトしています。

20140711_003234298_iOS_201601112234455c5.jpg

来るたびに違う種類のスコーンがお目見えしていて、今日は何かな?なんていうのも楽しみの一つなんです。

とにかくこちらのスコーンは大ぶりでのアメリカンサイズ☆
見た目もどこかジャンキーです♪

甘い系は徹底的に甘いことが多いですが、
今回あったメニューは、
●メープルベーコンチーズスコーン 260円
●全粒粉のレーズンスコーン     280円


002-20160107-161127.jpg

この二つ!
他にもパンを二点購入しました(*´▽`*)

001-20160107-161245.jpg


○メープルベーコンチーズスコーン
011-20160108-001524.jpg

具材混ぜ込み過ぎ?!(笑)と思いましたが、メープルとベーコンは鉄板だし、
そこにチーズプラスするなんて神の所業です(笑)。

ザクッとした表面で、中はサクホロ系。
大味かと思いきや、こちらの仕事は実に繊細で、生地目が細かい。
小麦がいいのかなぁ。もたつき感などなく、軽いスコーンに仕上がっているのは流石です。

三種類の具材がどれも埋もれることなく感じられるのはスゴイです!


○全粒粉のレーズンスコーン
012-20160108-001606.jpg

こちらにも全粒粉生地のスコーンあったんだ~。
レーズンがしっかりラムに浸されていて美味しい(*^^*)
全粒粉らしいザクッと感が更に感じられて、香ばしい感じです。
こちらも意外に繊細な風味なのには感心。

またパンケーキも食べに伺いたいですねぇ。
ご馳走様でした。




関連ランキング:パン | 四ツ橋駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  難波  堀江  カフェ 
tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

アメリカンスコーンと呼ばれるスコーンの形は言い方悪いですが
溶岩が流れたようなものが多いと感じています。
しかし味には全く影響ないです。
食べにくないのかなぁ!?

M #- | URL | 2016/01/12 19:46 | edit

Mさん☆

こんばんは。
仰るとおり、アメリカンタイプはロックタイプのものが多いですね。
製造過程でどうなのかは分かりませんが、生地が柔らかいのでしょうか。

食べにくさは別にありませんよ。
手で割って食べます。
イングランド式の様に半分に割るのは難しいですがね。

まいたん #- | URL | 2016/01/13 00:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/883-2e21a619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top