『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

センティード・京都のパンケーキモーニング♪ 

 

010-20160112-103655.jpg

【烏丸御池】センティード

烏丸御池エリアで注目の人気カフェ・センティード
モーニングタイム(~10:30)にパンケーキがあります♫
朝の時間帯にこの界隈にいるというタイミングがあまりなかったので、ようやくの訪問です。

004-20160112-101637.jpg

003-20160112-101622.jpg

シンプルな外観。
コンクリ打ちっぱなしの壁に木目のカウンター。
テイストを合わせたテーブルと椅子で統一されていて。とってもオシャレです。

006-20160112-103530.jpg

カウンターで先に注文&会計で、席まで運んできてもらう半セルフスタイル。
食べた後の食器はそのままで大丈夫です。


●サラダパンケーキ 980円
ドリンクはいろんな種類から選べますが、モノによっては追加料金がかかります。
私はブレンドホットにしました。

○ブレンドホット
005-20160112-103249.jpg

このグリップの付いたカップ、持ちやすいです。たっぷり入っているのも嬉しいですね。
ちょっと酸味があるのですが、ちっともイヤな酸味ではなく、サラッと明るい、高いところで香るようなコーヒーで美味。


○サラダパンケーキ
007-20160112-103556.jpg

まずは見た目がね!アガリますね (((o(♡´▽`♡)o)))
サラダモリモリの中から覗くパンケーキはパリッと良い焼き目が付いています。

009-20160112-103614.jpg

サラダはサニーレタス、にんじんのラペ、玉ねぎマリネ、ツナサラダ、りんごスライスがアクセント。そこにさっぱり柑橘系のドレッシングが絡んでいます。
朝からこの量のサラダ、嬉しくなっちゃいますね!

011-20160112-103743.jpg

パンケーキはムチッとした切り応え。断面は茶色ですね、全粒粉かしら?(^ν^)
ムチッもちっとしていて、厚みは7㎜~1cmくらいなので、サラダと一緒に食べてちょうど良い厚み♫

012-20160112-104017.jpg

さっぱり系ドレッシングが染み込んで、更にむっちり感が増して、美味しい!
ボリューム的にも満足出来るモーニングです(о´∀`о)

ご馳走様でした!

センティード

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カフェ | 烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)京都市役所前駅



category: 京都

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  四条烏丸  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/884-9decb883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top