『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

サラベス大阪店限定!(o゚□゚)o≪≪≪チョコレートエクスプロージョン~~! 

 

008-20160114-152620.jpg

【大阪】サラベス 大阪店
関連記事はこちら
サラベス in 京都高島屋
サラベス大阪・女王様のスープのお供はビスケットがひとつ♪

一月も中盤に差し掛かると、スイーツ業界はサワサワとチョコレートの香りがして来ます…
ついついチョコレートが食べたくなってしまって、
そう言えば!とやって来たのがサラベス大阪店

010-20160114-164837.jpg

大阪店では今、期間限定でチョコレートのパンケーキを提供中★その名も、
「チョコレートエクスプロージョン」1450円

009-20160114-151105.jpg

なんだかセー○ームーンか聖闘士☆矢の必殺技みたいなネーミングですが(笑)、
チョコレートの爆発」という意味みたい。

平日14:00〜21:00はお料理を注文すると、セットドリンクが300円になるというので、カフェラテホットも。

001-20160114-152916.jpg


15分ほどでやってきましたパンケーキ(о´∀`о)♫
チョコレートのパンケーキが4枚♡
007-20160114-152634.jpg

ラズベリーソースとホイップクリームがココットに添えられて、上から粉糖、生のラズベリーと、小さなマシュマロがパラパラ♫

見た目にもとってもハッピーなパンケーキですね〜 (((o(♡´▽`♡)o)))
チョコレートの良い香り〜。
006-20160114-152641.jpg

さて、どの辺が爆発!なのかと言うと…
ナイフを入れてぱかっと割ると、中からツヤ〜ツヤなチョコレートがトロぉ〜♡♡
白いのはマシュマロでしょうか、加熱されてこちらもトロトロになってます(о´∀`о)

003-20160114-152806.jpg

002-20160114-152824.jpg

チョコレートの風味が濃いぃ〜!
こちらのパンケーキはふわっと軽い生地だった印象ですが、トロトロチョコレートのおかげで非常に濃密に!
生地自体も、中のチョコレートもビターで濃厚だから、ホイップクリームとの相性バッチリ☆

012-20160114-153012.jpg

011-20160114-153104.jpg

ラズベリーソースはもちろんチョコレートにぴったりの素材。たっぷり付けて。
でも無くてもチョコレートが濃いから充分!

むしろちょっと濃すぎるくらい(笑)
カフェラテ注文しておいて良かった…ε-(´∀`; )

パンケーキが4枚も付いているから、お腹もかなり満腹になります。
1450円とちょっと値は張りますが、お食事代わりにもなりますから、贅沢なランチにもなるでしょう☆

バレンタインにぴったりのパンケーキ、いつまでかは明記してませんでしたが、
まだまだ注文可能です(*^o^*)
ご馳走様でした!




関連ランキング:パンケーキ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  梅田  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/886-3247de66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top