『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

デゥエセッテ・小さなピッツアリアのもちもちピッツァ♪ 

 

007-20160116-183347.jpg

【肥後橋】ピッツェリア ドゥエセッテ

以前から行きたいなぁ~・・・と思っていて、去年のクリスマス時期に予約しようと思ったら、
あいにくの満席で、今年に繰り越し!
予約も取り付けて、ようやくの訪問です。

想像していたより、ずっと小さなピッツアリア!
とても家庭的でカジュアルな雰囲気に安堵です(*^^*)
外側に小さな小窓が付いていて、そこからテイクアウトの注文も出来るみたいです。

016-20160116-175931.jpg

キッチンには赤いモザイクの窯が♪

カウンターと、奥にテーブルが2テーブルの小さなお店。
こりゃクリスマス時期なんかはすぐに満席になったの分かります。

012-20160116-181252.jpg

004-20160116-191021.jpg

カワイイメニュー表は写真付きなのでどんなピッツァか一目瞭然なのも親切!
そしてお値段設定が良心的!嬉しいですね~(●´ω`●)
本日のおすすめは黒板に書いてあります。

013-20160116-181105.jpg

あれやこれやと悩んでいたら、ご主人が「何でも聞いて下さいね!」
気さくです~♪

二人だったので、なるべくたくさんの具材が楽しめる様にハーフ&ハーフ(+200円)でお願いしました。
パンツェッタとフリアリエッリ、自家製燻製モッツァレラのピッツァフンギ
カルツォーネ ←これはピッツァ生地を二つ折りにしたものなので一種類
タコとオリーブ(正式名称忘れ・・・)+バジルソースのピッツァ(これもあやふやです・・・)

まずは前菜にサラダを注文。これも500円を切る良心価格♡

011-20160116-181341.jpg


そしていよいよピッツァへ!
パンツェッタとフリアリエッリ、自家製燻製モッツァレラのピッツァフンギ
009-20160116-182520.jpg

フリアリエッリというのはイタリアの高菜の様なものなのですが、
他店で頂いたものよりこちらのは浅い、というかフレッシュで、ご主人も仰っていましたが「菜の花」みたい!
菜の花のような良き苦みとパンツェッタの旨味と塩気、ふんわり燻製されたモッツァレラの香り。
複雑なそれぞれの旨味がシンプルに融合・・・(*´Д`)美味しい~♡

フンギはきのこのピッツァ。ベースに私の大好きなリコッタチーズが使われていて、
さっぱりした中にベーコンのじゅわっとした旨味、きのこの食感が最高です♡


○カルツォーネ
008-20160116-183339.jpg

最近ハマっているカルツォーネ(*^^*)
生地好きさんにはたまらないピッツァ。二つ折りにされているから、口に居れたら両面生地で、
生地の旨味をダイレクトに感じられるピッツァ。
モチッとした弾力のある生地は粉の香りもイイ!

006-20160116-183910.jpg

切ると中からじゅわ~とろ~(*´▽`*)
こちらにもリコッタチーズがふんだんに使用されています♡

005-20160116-184009.jpg



タコとオリーブバジルソースのピッツァ
003-20160116-194911.jpg

美味しくって楽しくって、メニュー名がぶっ飛びました・・・
こちらもハーフ&ハーフにしてもらったのですが、タコのソースが「HOT」マークの付いてるピリ辛。
ご主人が「ソースが混ざってしまうかも知れませんが大丈夫ですか?」とご心配くださいましたが、
全く問題ありませんでしたよ☆

タコのピッツァはピリッとホットなトマトベース。
ブリッとしたタコの身に、フレッシュなグリーンオリーブがアクセント。
他では食べたことない感じで新鮮でした!

バジルソースのピッツァは香りの良いバジルソースにチーズたっぷり(*´▽`*)
間違いなく美味しい・・・♡でも後半興奮してあまり記憶がありません(苦笑)

ご主人お一人で切り盛りされているのですが、手際よく、とっても気さくで、居心地の良いお店でした。
今度はランチを楽しみたいです。
ご馳走様でした☆


ピッツェリア ドゥエセッテ

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ピザ | 阿波座駅本町駅西大橋駅



category: ●ピッツァ

tag: ピッツァ  大阪    肥後橋  四ツ橋  ピッツァリア 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/887-8bd97956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top