『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

Rocca & Friends・素晴らしきデリランチ&フレンズ 

 

196-20160121-122254.jpg

【高槻】Rocca & Friends(ロッカ アンド フレンズ)
関連記事はこちら
ROCCA&FREIENDS・夢見るシェイブドアイス
Rocca & Friends・あまおうのフルーツサンド

ご一緒したらんらんのブログ記事こちら
Rocca&Friends (大阪 高槻)

JR高槻駅から徒歩数分の所にあるビルの2階3階にステキなカフェが入っています。
それはもう話題沸騰中の注目カフェで、高槻を大きく盛り上げていらっしゃいます。

010-20160121-114708.jpg

二階:Rocca & Friends(ロッカ アンド フレンズ)
三階:6+E UNITED cafe(ユナイテッドカフェ)

今回はお友達のらんらんにランチに誘われて、なんとこの二軒をハシゴしちゃおう♪という夢の企画☆
ひとりじゃこのカフェのハシゴはちょっと難しいですからね!
しかも二軒ともちゃんと事前に予約を取ってくれていました。人気カフェですから、予約が安心です(*´▽`*)


まずは二階のRocca & Friends
008-20160121-114759.jpg

004-20160121-115334.jpg

005-20160121-115328.jpg

お店の入り口周辺はマフィン、タルト、ビスコーンなどが並びます。
何度見てもワクワクする景色(●´ω`●)
今回のお目当ては
●デリべジボウル 1200円
7種の野菜のデリ+スープ+ビスコーン+ベイクタイル これが一つのお盆に乗ってくるランチプレート。
らんらんは
●ポップオーバー 1200円
3種のデリとローストビーフ+スープ+ベイクタイル

006-20160121-115132.jpg

カウンターで注文&会計を済ませて、大きな番号札をもらって席で待ちます。

001-20160121-115845.jpg

窓が大きくて、甘すぎず、どこかオリエンタルでモダン…という絶妙な内装はやっぱりオシャレ。

007-20160121-115030.jpg


さてわいやわいや言うてるうちにやって来ましたよ~。
○デリべジボウル 
198-20160121-122216.jpg

うわぁあぁぁぁ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))~~~♡♡♡

194-20160121-122318.jpg

189-20160121-122424.jpg

いやもうこれ、声を出すなという方が無理!
植木鉢にびっしり寄せ植えされた春の花々の様な鮮やかさ!

美しい~~~~・・・

7種の野菜デリは・・・頂点から時計回りに
●MIXビーンズとパプリカのハニーマスタード
●柿とレーズンのキャロットラぺ
●ブロッコリーとカリフラワーのアンチョビサラダ
●発酵水切りヨーグルトとトマトとバジル
●三種のキノコとクスクスのマリネ
●紫キャベツとドライフルーツ クルミのシーザーサラダ
真ん中が
●かぼちゃのムフス

・・・パーフェクトっ(;´∀`)b

見た目が美しく仕上がったものは栄養バランスもよく仕上がっている・・・と言いますが、
まさにそれ。このお昼だけで今日の一日分のお野菜摂取は完璧です☆

188-20160121-122434.jpg

らんらん「これだけの種類のデリをデパートで買おう思たら1,200円では済まないですよね?!」
ホントそういう事!お得感も満載なんです。

201-20160121-122128.jpg

184-20160121-122733.jpg

WECKの小瓶に入っているのはさつまいものポタージュ
中にパンが入ってました。さつまいもの甘さを生かした優し~い風味。皮まで入っているから余計に甘みを感じます。

185-20160121-122617.jpg

どれもひと手間加えてあるのが本当に楽しい♪どれも素材の旨味に香辛料などでちょっと変化が付けてある。
素材の組み合わせもお手本にしたい。

187-20160121-122452.jpg

しかもビスコーンに、ベイクタイルまで・・・
お得すぎて笑えてきました(笑)

182-20160121-125200.jpg

ビスコーンはかぼちゃのキャラメルビスコーン
かぼちゃの甘みがほわっと感じられて美味しかった・・・♡


らんらんが食べた〇ポップオーバー
200-20160121-122139.jpg

こちらも豪華です!
グレービーソースのようなものを掛けて。

183-20160121-122951.jpg

一口もらいましたが、想像していたシュー皮よりもバゲットの外側に近い食感。

もう大満足でぷわぷわしていたら・・・・・・
なんかキタ━(゚∀゚)━!?!

179-20160121-130246.jpg

なんとらんらんが私のお誕生日のサプライズを用意していてくれました・・・!。゚(゚´Д`゚)゚。
早めに来てお店の方と相談してくれたみたいです。お店の方も快く応じて下さったようで本当に感謝です。

178-20160121-130310.jpg


こちら紅玉りんごの焼きチーズタルト
174-20160121-130635.jpg

じっくりキャラメルで炊かれた紅玉はべっ甲飴の様に甘く、ザックザクのタルトが超私好み♡♡♡
私の好みを知り尽くしたさすがのチョイス!GJ(*´ω`)b!!!

らんらんありがとう!!
(しかしまだ終わらんということを私はまだ知らない)

ご馳走様でした!
さて上の階に移動だ!!!




関連ランキング:カフェ | 高槻駅高槻市駅



category: ●ランチ

thread: カフェ - janre: グルメ

tag: ランチ  スコーン  大阪  高槻  カフェ  サプライズ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/888-b26105fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top