『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

6+E UNITED cafe・柚子モンブランとサクサクバニラパンケーキ 

 

159-20160121-142359.jpg

【高槻】6+E UNITED cafe(ユナイテッドカフェ)
関連記事はこちら
6+E UNITED cafe・お腹も心も満たされるパンケーキ♡
ご一緒したらんらんの記事こちら
ユナイテッドカフェ (大阪 高槻)

先ほどの2階Rocca & Friendsさんでのデリランチを終え、デザートタイムです♪
一つ上の階にやって参りました~、6+E UNITED cafe

こちらはRocca & Friendsさんの系列店と言いますか姉妹店と言いますか、
6+E UNITED cafeさんが姉なら、Rocca & Friendsさんは妹。

前回のパホケ会で知り合ったももちゃんも合流して、3人でパンケーキです(^^♪

ここは複数名で来たいお店。なぜならばパンケーキのボリューム!
前回果敢にも一人でチャレンジした私は途中無念のギブアップ・・・
ちなみにパンケーキ、シェアは1~3人までで、注文は14~17時まで。

今回は季節限定の
●柚子モンブランとサクサクバニラパンケーキ 1200円
●マカダミアナッツパンケーキ 1000円
をシェアしました。

●ユナイテッドブレンド 450円
164-20160121-141726.jpg

わぁーお!(*^^*)私の好きなデンマークのクロニーデンのカップだ♪
ほっこりして手触りの良いこのカップにたっぷり注がれたコーヒー。
なんとお代わりのポットも付いてます。めっっちゃお得ですやん・・・(;・∀・)

とか言うていたら・・・
またまたなんかキタ━(゚∀゚)━!!!!

161-20160121-142306.jpg

もう完全に気が抜けていたし・・・
だってさっき一階下のRocca & Friendsさんでサプライズしてもらったばかりだったんだもの。
しかもユナイテッドさんのド迫力のパンケーキにデコられているから本当にバースデーケーキみたい・・・!・゚・(つД`)・゚・

156-20160121-142433.jpg

おねえちゃんしゅわわせ・・・!!ありがとう・・・!!!

平静を取り戻して、まいたん自ら切り分けます(きりっ)
むにっ・・・と弾力のある切り応え。層になったパンケーキに深くナイフが入ってゆく感覚。

147-20160121-142929.jpg

145-20160121-143151.jpg

ご覧くださいこの段層・・・!!!
みちっとしながらもしっとり感があり、ふんわり小麦の香り・・・

144-20160121-143310.jpg

中には柚子のシャーベットが仕込まれて!その上にはたっぷりのモンブランクリーム。
またこのクリームがものすごく滑らかで上品な栗の風味!
どちらかというと和栗っぽい穏やかな栗感です。だから和の柑橘・柚子と問題なくマッチング♪

柚子と栗って未知の組み合わせだと思っていたけれど、こんなに合うとは!

139-20160121-143427.jpg

137-20160121-143634.jpg

そしてこれ!メレンゲ!
さくさくで、ちょこんと乗った柚子カードがぶわぁ~と口の中で香ります。
もう単独で売ってください(笑)


〇マカダミアナッツパンケーキ
143-20160121-143326.jpg

またこちらもすんごいボリューミー!
ぽて~っと覆いかぶさっているマカダミアナッツクリームの濃厚さったらスゴイ!
今まで頂いた中で一番濃厚かもしれません。

151-20160121-142706.jpg

135-20160121-144442.jpg

脂肪分が高めな感じがして、水切りヨーグルトの様な重たさがあります。
一人で完食はなかなか覚悟がいるかも!(笑)

133-20160121-144651.jpg

いやぁ~~~・・・満腹・・・

まさかの二連続サプライズですっかりやられちゃった感の私でした。
本当に楽しかった&美味しかった&感謝!
(そして終わりではないことを私はまだ知らない)

ご馳走様でした!




関連ランキング:カフェ | 高槻駅高槻市駅



category: ●パンケーキ・ホットケーキ 再訪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  高槻  カフェ  サプライズ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/889-6ad881e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top