『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

幸せのパンケーキ THE HNARE・あのお店に「はなれ」が出来た! 

 

123-20160122-154400.jpg

【南船場】幸せのパンケーキ THE HNARE(はなれ)<2016年2月1日OPEN!>
関連記事はこちら
幸せのパンケーキ南船場店・本当に幸せになれるパンケーキ
幸せのパンケーキ南船場店・食べ逃した感動は、デカい!パンケーキツアーズ大阪  )

あの大人気パンケーキ専門店・幸せのパンケーキに「はなれ」が出現!

平日昼間でも一時間待ちは必至の人気店。はなれを作って混雑緩和でしょうか。
毎週でも通いたいくらい大好きなパンケーキなんですが、混雑の事を思うとどうしても足が遠のいちゃう…ので、はなれのオープンは嬉しいかも!

プレオープンをなさるというので、一足お先に伺いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆わくわく

132-20160122-151546.jpg

南久宝寺にあるガーデンスケープという建物の二階がはなれ。
看板が出ているから迷わず行けそう。

131-20160122-151602.jpg

114-20160122-162512.jpg

小さい空間ながらスッキリした清潔感ある店内。
大きな窓に高い天井。
今の所女性三人で切り盛りされていますね。

115-20160122-162337.jpg

ところで入ってびっくり。また見慣れた背中が(笑)
またまた スイーツハンター月うさぎ くんに遭遇…よく会うね…(苦笑)

注文が入ってからウィンウィンと攪拌器でもりもりに泡立てる様子は全く同じですね。
手元が見えなかったのですが、やっぱりホットプレートかな?

128-20160122-151839.jpg

メニュー内容は全く同じ様です。
以前色々迷っちゃいましたが、
●紅茶ミルクパンケーキ 自家製グラノーラ掛け
●ホットコーヒー
しめて1400円。

パンケーキは20分程掛かります。
先にホットコーヒーを頂きながらゆったり待ちます。並び列がないと心が落ち着くなぁ(笑)

125-20160122-153900.jpg


漂ってくる卵の香りはまさしく、あのパンケーキ!
やってきました…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

121-20160122-154431.jpg

ほぅわ〜♡♡♡(о´∀`о)♡♡♡
見るからに幸福感♡

119-20160122-154504.jpg

ほわっほわの分厚いパンケーキが3枚重なり並んでいます。
粉糖が掛けられて、紅茶ソースの海にたっぷり浸かっています。グラノーラがパラパラ…

後ろにはゆるめのホイップがたっぷり…♡
溢れる多幸感♡

122-20160122-154416.jpg

この幸せにナイフを突き刺すぞこのやろう!!(混乱)

118-20160122-154531.jpg

プシュフワァと音がするんですよ本当に!
フワっと持ち上がる軽い生地はやはりふっかり肉厚♡

116-20160122-154720.jpg

口に広がるほわほわ加減と卵の香り♡
そう、そう!これが幸せのパンケーキ!

紅茶ソースはまったりミルクキャラメルの様で、茶葉のぷつぷつがたっぷり混ぜ込まれているから香りも豊か。
グラノーラのサク&くにっとした食感も手伝って、総合的にバランスよく仕上がっています。

本店?でいただくのより、ちょっぴり火が通り過ぎ?かも知れませんが、
それはまだプレオープンの事ですし、これから安定してゆくでしょう。

とにかく嬉しい、はなれのオープンでした!
ご馳走様でした☆



幸せのパンケーキ 南船場はなれ

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:パンケーキ | 堺筋本町駅長堀橋駅心斎橋駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  南船場  カフェ  プレオープン 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/890-6f434b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top