『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ノースショア・朝からNY気分でパンケーキモーニング♪ 

 

094-20160123-105432.jpg

【北浜】ノースショア

北浜エリアの人気カフェ・ノースショア。
とっても素敵なモーニングが出来ると伺っていたのですが、仕事前にはなかなか来れず、
今回名古屋からパンケーキ仲間SOYちゃんが来るという事で、朝食会に☆
スイーツハンター月ウサギ君も一緒です。

072-20160123-114422.jpg

川を臨む店内はニューヨークの様な気楽さで出迎えてくれます。
気候の良い日はテラス席も良いと思いますが、
1月の寒空の下でも結構な人数のお客さんがテラス利用されていたのにはビックリ(゚∀゚)

107-20160123-094431.jpg

さて、人数も揃いまして注文したのは
●トロピカルパンケーキ 1400円
●エッグスラット      850円
三名でしたがワンオーダー制ではないとの事で二品。ちょっと価格帯が高いのでありがたいです。
(しかしシェアは常識の範囲内で☆)

111-20160123-093812.jpg


〇トロピカルパンケーキ
086-20160123-105651.jpg


なんと美しいパンケーキ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ウワサには聞いていたしたが、これ程までとは!
周囲に施されたフルーツの装飾の豪華な事☆まるでフルーツに埋もれるかのようなパンケーキ(笑)

088-20160123-105609.jpg

小瓶にパンケーキシロップが入っています。
それでは行ってみましょう(´▽`*)~~♡

078-20160123-110146.jpg

ほわぁぁぁぁ(*´Д`)・・・

076-20160123-110445.jpg

一人一枚ずつ取り分けて頂きます♪
パンケーキ自体は小さめなのですが、厚みがしっかりあります。
そして、表面も良く焼かれていて、まるでチーズを焼いた時の様なパリッと感が。
表面はパリッ、中はシュワっ。やっぱりあっさり目のチーズを焼いたようなコクの様なものを感じます。

075-20160123-110524.jpg

個性的とは言わないまでも、ちょっぴり変化球で美味しいパンケーキです!


〇エッグスラット
105-20160123-104258.jpg

ドーン!とボリューム野菜!!(*´▽`*)
九州産のお野菜だそうで、安心の国産野菜。

104-20160123-104305.jpg

どれも素材そのまま、必要ならば茹でてある(蒸してある?)程度で、あくまでもお野菜の旨味を尊重。
どのお野菜も甘い甘い♡特にパプリカ。
れんこんもしっかり糸を引いて。

103-20160123-104322.jpg

エッグスラットって初めて頂きます。
ぐじゃっと混ぜて食べるものなんですね(゜_゜)

096-20160123-105223.jpg

パンに付けて頂くと、ちょっぴりニンニクが効いていて食欲をそそる味♪
美味!

095-20160123-105350.jpg

073-20160123-111443.jpg

お野菜の山の中に、もう一個温泉卵が仕込まれていましたよ。
すんごいボリュームに大満足の朝食でした。

ご馳走様でした。


ノースショア

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:カフェ | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  北浜  カフェ  モーニング 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/891-6a46d2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top