『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

エルマーズグリーンカフェ・個性的なスコーンが並ぶ北浜のオシャレカフェ 

 

011-20160123-184012.jpg

【北浜】エルマーズグリーンカフェ
関連記事はこちら
つまりかき氷・エルマーズグリーンカフェ
時代を経た余裕。コホロエルマーズグリーンコーヒーカウンター

先ほどのカフェ、ノースショアで朝食を頂いた後、SOYちゃんのテイクアウト目的で訪問。
私もスコーンのストックの為にテイクアウトしました。

064-20160123-115730.jpg

いつ来てもカッコのいいカフェです。

067-20160123-115319.jpg

朝食からランチ、カフェ使いにと、なにかと使える万能っぷりもイイですよね。
またディスプレイも素敵。何気ないんですが、ドンっと大きな塊から切り出されたケーキはとっても魅力的♡

071-20160123-115146.jpg

070-20160123-115155.jpg

SOYちゃんは大好きなキャロットケーキ、チーズケーキなどをテイクアウト。
私はスコーン二種、
●ベラベッカのスコーン 330円
●プレーンスコーン  210円

069-20160123-115229.jpg

今日のスコーンは、ベラベッカ。いつも個性的なスコーンに出会えます。
べラベッカとはフランス・アルザス地方の伝統菓子で、シュトレンの様なドライフルーツをぎっしり混ぜ込んだパン菓子だそうです。

この近くにあるコホロエルマーズグリーンコーヒーカウンターのスコーンと、やはり同じレシピでしょうか。
とても良く似ています!

国産小麦に全粒粉を加えた香り豊かなスコーン」とあります。
そうか、全粒粉だったんですね!

014-20160123-183911.jpg

〇ベラベッカのスコーン
012-20160123-183937.jpg

お家で食べてみました。
シュトレンみたいな、と聞いていましたが、シュトレンよりドライフルーツがダイレクト!
大きめのドライフルーツは黒くなるまでキルシュに漬け込んであるせいか、かなりお酒の風味が強め。

だからスコーン生地にまで香りが回って、これはかなり大人のスコーンです。
クリームチーズや、生ハムなどと一緒に食べると、夕飯に良いかもしれませんね!
朝に食べるものではなかったかな(笑)

ご馳走様でした!




関連ランキング:カフェ | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  北浜  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/892-a04352c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top