『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

サティトズテーブルワークス・隔週週末隠れ家カフェ 

 

022-20160123-142037.jpg

【天満橋】サティトズテーブルワークス(satito's tableworks)

インスタグラムで見つけて、チェックしていたお店。
本来はお菓子教室で、カフェの営業は隔週週末だけというからなかなかハードルが高い・・・!
今回はお友達が行く!というのでのこのこついて行きました。

GoogleMapで見たら大通りに面しているようですが、お店の正面は裏通りの方。
大通りからも通り抜けは出来るようですが。

015-20160123-144500.jpg

14時からの開店を待ってすでに列が・・・!
なんとか一巡目に入れましたが、お一人で対応されているのでしばらく時間はかかります、という事。
時間もある事ですし、ゆったり待たせて頂きます(*^^*)

センスの感じられる明るい店内。写真に撮りたくてうずうずしましたが、
他のお客さんもいらっしゃるので写真は手元のみ、という事でした。
その仰り方が非常に感じよく、本当に申し訳なさそうに仰るので、逆に恐縮です・・・!(´゚д゚`)

頂いたのは今日もデザートが全部乗った全部乗せ!
●本日のデザートプレート
●ホットコーヒー

024-20160123-141857.jpg

029-20160123-141700.jpg

今日のデザートは、
○サティトズキャロットケーキ
○いちじくとプルーンのチーズケーキ
○りんご&ナッツクランブルバー
○さつまいものプティング

019-20160123-142241.jpg

コーヒープレートが取り皿になります。
どれもとっっても美味しそう♡
さり気ないお菓子たちなんですが、色合いもほっこりしていてステキ♡

017-20160123-142400.jpg

私が特に気に入ったのが、りんご&ナッツクランブルバー
030-20160123-141651.jpg

シャキッとしたりんごと、ザックザクのクランブルが最高に美味しい!
タルト生地が厚めで、クランブルとはまた違ったザクザク具合にノックアウトです☆

いちじくとプルーンのチーズケーキも美味しかったです。
いちじくとプルーンという好きな果物揃踏みで、プルンとしたチーズケーキ生地に馴染み、
ファーブルトンの様なもっちり感があります♡

お味もさることながら、お店の雰囲気も穏やかで、とても良いお店でした。

ご馳走様でした。


サティトズテーブルワークス

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 天満橋駅北浜駅大阪天満宮駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: カフェ - janre: グルメ

tag: カフェ  大阪  天満橋   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/894-bc108345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top