『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

いちごにまみれて♡リッツカールトン大阪 ストロベリービュッフェ! 

 

083-20160126-145919.jpg

【大阪】リッツカールトン大阪 スプレンディード

ストロベリービュッフェに行って来ました!!!

去年お友達の写真を見て、そのあまりのピンクピンクっぷりにヤラれ、行ってみたーい!と思い念願叶いました♡

大人気なんで予約が必要です。
今年の開催は2016年1月5日(火)~5月8日(日)
14:30~、16:30~の二部、90分制。
詳しくはリッツカールトン大阪のHPへ。

リッツ…超久々に足を踏み入れましたが、やっぱり素晴らしい構え…!ゴージャス!!
ラウンジからはサロンピアノの生演奏が聴こえてきます。

002-20160126-142043.jpg

035-20160126-142138.jpg

一階のレストラン「スプレンディード」がストロベリービュッフェの会場。
入ったらいきなりのいちご色のディスプレイがお出迎え!今年のデザインは斬新~。ドレスになってます。

038-20160126-142353.jpg

席まで案内されて、まずはウェルカムドリンクの紅茶を。
あとのドリンクはお代わり放題で、都度給仕さんにお願いします。

041-20160126-142806.jpg

開始の合図とともに一斉にスタート!ビュッフェの並ぶエリアはもう初詣状態(笑)。
真ん中の大テーブルがケーキ中心のデザートテーブル。それを取り囲む様にありとあらゆるいちごが!

091-20160126-151429.jpg
112-20160126-160715.jpg
118-20160126-160813.jpg
117-20160126-160806.jpg
121-20160126-160837.jpg
046-20160126-143416.jpg

どうですか、このいちご具合!!!

051-20160126-143543.jpg

いちごの刺さったミニバーガー、ライスボール、
なんといちごのペペロンチーノ!

056-20160126-143728.jpg

そして白ピンク2色のチョコレートファウンテン!

115-20160126-160739.jpg


いちごピッツァ、カルツォーネ、なんとリゾットまでいちご
いちごスコーンがどうしても食べてみたかかった~♡GET!

058-20160126-143849修正


061-20160126-144048.jpg

ざん!まずは一皿目。
思わず取ってしまったバーガー。ジューシーで肉感もあり美味しい。
リゾットもパルメザンといちごの甘みが意外とマッチしています。

062-20160126-144055.jpg

そしていちごのスコーン

070-20160126-144546.jpg

写真ではイマイチピンク色が伝わりませんが、薄ピンクの可愛いスコーン♡あらかじめクロテッドクリームが挟まれています。
表面がカチッとしていてコロッとした形が可愛らしい。
非常に滑らかできめ細かい舌触りですが、口の中でモゴモゴする感じ。

055-20160126-143648.jpg

いちごのマドレーヌも可愛いでしょ!
型に並んでる姿は壮観でした。

057-20160126-143812.jpg

気に入ったのがいちごのプディング。
卵感のあるアパレイユに火の通ったいちごがクラフティみたいで美味!お代わりしました。


二皿めはこんな感じ!
081-20160126-145856.jpg

このピスタチオといちごのケーキ。ピスタチオがものすごく濃厚!

082-20160126-145908.jpg

いちごのマカロン♡マカロンをこんなに惜しげもなく口に運べるなんて♪

085-20160126-150004.jpg

いちごのスムージーはテーブルごとに。
ノンアルコールのスパークリングも勿論いちご

089-20160126-150912.jpg

三皿目はいちごのファウンテンをやってみました!
ここへきて、ずいぶんお腹が膨れてきました・・・(;^ω^)

096-20160126-151703.jpg

097-20160126-151810.jpg

最初90分なんてあっという間~、足りない!!思っていましたが、人間そう食べられるものではなく、
だいたい3皿で限界ですね・・・

しかしストロベリービュッフェ二回目のSさんのお皿の無駄のないこと!(笑)
090-20160126-151243.jpg


お腹も膨れて、まったり~・・・としていたら・・・
なにやらキタ━Σ(´Д`*)━?!?!

100-20160126-152203.jpg

なんと一月生まれのSさんと私のために、またしてもらんらんサプライズを用意していてくれました・・・!!!
私なんてもう3回目!!!(笑)完全に油断し切っていました!
(彼女の中ではサプライズは一回では終わらないらしい・・・(笑))
というか、ビュッフェなのにサプライズをご用意くださるリッツの柔軟性・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+ホレタ

本当にありがとうございました・・・・゚・(つД`)・゚・


よくある、取った後のお皿が荒れていたり、トングがべったりしていたり・・・ということがほぼ皆無で、
常にスタッフさんが見回っておられる様子でした。

お味はやっぱり美味しいし、なんと言っても雰囲気が良いので、
同じ高い料金を払うなら、やっぱりホテルのビュッフェですね♡

123-20160126-160911.jpg


ご馳走様でした。


スプレンディード

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:イタリアン | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)



category: ●カフェ・スイーツ

thread: カフェ - janre: グルメ

tag: スイーツビュッフェ  ホテル  大阪  梅田  ビュッフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/895-4209386e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top