『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ころんとした可愛いスコーンが手に入る♡リッツカールトン大阪グルメショップ 

 

031-20160127-000525.jpg

【大阪】ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ

リッツカールトン大阪ストロベリービュッフェの帰りに寄りました(*´ω`)
ホテル一階のケーキや焼き菓子が揃うテイクアウト専門店です。

005-20160126-162124.jpg

おそらくですが、こちらのケーキや焼き菓子が一階のロビーラウンジで頂ける様子。
ストロベリービュッフェでも、いちごのスコーンがありましたが、こちらにもスコーンがもちろんありますよ。
しかしロビーラウンジでスコーンセットを頂くと、なんと2400円・・・!!!

すごすごとテイクアウトいたします・・・

004-20160126-161914.jpg

ゴージャスな中にも上品でどっしりした店内。
店員さんに撮影許可を問うと、「もちろんでございます」と笑顔で。
丁寧ながら親しみやすい笑顔がさすがリッツです。

003-20160126-161856.jpg

ケーキもとてもおしゃれで洗練されたデザインです。彩り鮮やか・・・

128-20160126-161820.jpg

今日あったスコーンは三種類。
プレーンレーズン、一月のフレーバー・抹茶

126-20160126-161804.jpg

●プレーンスコーン 200円
●レーズンスコーン 200円
を購入。

002-20160126-161848.jpg



027-20160127-000321.jpg


○プレーンスコーン
028-20160127-000401.jpg

ぽっこりした、ころんとカワイイスコーンです。
縦に長い感じが珍しく、表面も滑らか。ぱっくり腹割れしていて、色白でいかにも上品です。
ストロベリービュッフェで頂いた時も思いましたが、意外にみっちりしていて重めのスコーンです。
もさもさした感じで、口の中で滑らかに変化します。
甘みは極力控えてあるようで、やはりジャムやクロテッドクリームを付けて頂くように計算されているのかな。


○レーズンスコーン
030-20160127-000500.jpg

プレーンスコーンとは若干見た感じも異なりますね。
食感は同じなので同じ生地だとは思いますが、どうしてでしょうね。
レーズンを混ぜるだけで質感が変わる繊細な生地なのでしょう。

いつかロビーラウンジでアフタヌーンティが楽しめる様にしっかり頑張ります(笑)
ご馳走様でした。




関連ランキング:ケーキ | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  梅田  テイクアウト 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/896-5958db28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top