『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

パホケ会27 in 元町一丁目カフェ! 

 

058-20160130-151705.jpg

【難波】元町一丁目カフェ
関連記事はこちら
元町一丁目カフェ・自家採取蜂蜜で頂くアツ焼きパンケーキ!

パホケ会27ヾ(o´∀`o)ノ

パンケーキマン主催のパンケーキ好きの、パンケーキ好きによる、パンケーキ好きの為の変態の宴。

今回の会場となったのは、私初訪問のお店、難波の元町一丁目カフェ
難波なのに元町~?と思っていましたが、実際このあたりは元町という地名の様です。

005-20160130-144816.jpg

可愛い外観のお店です。
いざいざ・・・と扉を開けると・・・

(;゜0゜)

見ちゃった・・・(苦笑)

なにを見たかというと、パホケ会毎度おなじみのパンケーキタワー!
いつも、会の開始の合図と共に登場するはずが、一階がカウンターキッチンになっているので見えちゃった・・・(笑)
大人なワタシは思わず目を背けてしまいましたが(笑)
見なかったことにして!

003-20160130-145206.jpg

会場となるのは二階フロアです。吹き抜けになっているので開放感があり明るい!
片側鏡でソファ席になっているからこういう集まりにもってこいのお店なんです。

さぁさぁ、メンバーも集まりまして、いよいよスタート☆
改めて運ばれてきたパンケーキタワー♪

066-20160130-151334.jpg


073-20160130-151114.jpg


更にお盆に乗って追加のパンケーキが!!
そうです、こちらのパンケーキは厚焼き・・・!ビバ厚焼き!厚焼きは正義!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

072-20160130-151122.jpg

厚焼きさんが重なると、そう!こんな感じになるんですね~
まるでピサの斜塔!
スタッフさんによってさらに追加されてゆく厚焼きパンケーキ・・・グラグラ・・・

070-20160130-151145.jpg

069-20160130-151211.jpg

なんとか手放しで自立!すかさずパンケーキマン自ら計測です☆(何センチだっけ~)

064-20160130-151412.jpg

テーブルごとにボン!ボン!と並べられた蜂蜜のボトル。
「自家採取の蜂蜜でーす☆」

076-20160130-150622.jpg

説明しよう!
なんとこちらの蜂蜜はこのカフェのオーナーさんが自ら畑で養蜂箱を置き、採取した蜂蜜なのである!
蜂蜜が大好きすぎて養蜂に興味ありなワタクシはもう興味津々です!

「刺されたりしないんですか?」
「防護服の上から刺してきますよ~針がぴくぴく動いてるんです!」
ひぇ~~~・・・( ノД`)養蜂家への道は厳しそうです!

さて、そんな蜂蜜を贅沢に思う存分パンケーキタワーに・・・!!!

063-20160130-151555.jpg

オ━━(#゚Д゚#)━━!!!

060-20160130-151627.jpg
059-20160130-151643.jpg

この滝業なら打たれたい・・・!!!!!

「まずはプレーンで!」派のパンケーキ好きさんが多いので、この蜂蜜まみれのトップは私が頂いちゃいました♡

056-20160130-151807.jpg

お店にご用意いただいたトッピングたち☆
キラキラフルーツカクテルはりんごのシャクシャク感が最高。
生クリームに見えるのは実はチーズクリーム。ちょっと独特のクセのあるチーズクリームで玄人向き。

053-20160130-152242.jpg

見よこの厚み・・・( ゚Д゚)・・・!!!
パッカ~ン!!


050-20160130-152505.jpg

斜塔にするために若干固めに焼いてある&冷めているのですが、
こりゃ文句なしに美味しい!!!

食べる瞬間にふわっと卵?蜂蜜?なにやらとても良い香りがして、
その甘みが噛むほどに丸~く広がるような!
冷めてもショートケーキの様な生地なので全然問題ありません。
そうだ、ショートケーキみたいなんだ。


続いてやって来たのがこちら!
046-20160130-153640.jpg

先ほどのチーズクリームをたっぷりあしらったチーズケーキの様な一品。

041-20160130-154840.jpg

こちらはフルーツカクテルを散らした目にも鮮やかなパンケーキ。

034-20160130-160037.jpg

こちらは、パンケーキと蜂蜜との相性ピッタリのバナナとキウイをあしらったグラノーラパンケーキ!
これお気に入り♡

031-20160130-160329.jpg

030-20160130-161554.jpg

ここで新たにやって来たのが全粒粉のパンケーキ。
先ほどまでのパンケーキとは香りも食感も全く違う香ばしいパンケーキ。
甘みはほとんどないので、おかず系に良く合いそう。

029-20160130-161602.jpg

このあたりで随分みんな満腹フラグが立ってきたというのに、お店は追撃の手をゆるめません!!(笑)
お次は試作品だというチーズと自家製蜂蜜のパンケーキ!

024-20160130-164955.jpg

「お腹いっぱ~い」とか言っていた女子も思わず前のめり!
先ほどのチーズクリームとは違う、いわゆるとろけるチーズがとろっと掛けられ、自家製蜂蜜、
仕上げに黒胡椒・・・!

022-20160130-165118.jpg

これは反則なやつでした・・・!是非メニューに採用を☆


もう来ないだろうとまったりしていたら・・・最後の仕上げがやって来ました!

018-20160130-171807.jpg

今まで頂いてきたメニューはタワーになったもの、デコレーションされたもの、全粒粉・・・
ここへ来て焼きたてシンプルな真打が…(´゚д゚`)

016-20160130-171840.jpg
012-20160130-171940.jpg

パッカ~ン!!
ううう美しい~~~!!!

焼きたてがやっぱり美味しい!
ホワッと口の中で生地が弾むよう。香りも一緒に「ほふっ」と♡

007-20160130-172309.jpg

これに自家製蜂蜜・・・もう贅沢の極み・・・(ノ)’∀`(ヾ)
大満足。

この後、じゃんけん大会があり、珍しく勝ってしまった私!
カイラクリアファイルゲットいたしました~~♪

011-20160130-172133.jpg

最後はお店の方皆さんで見送りして頂き、なんと焼き菓子のプチギフトまで♡
ありがとうございました。

006-20160130-232817.jpg

とてもノリのいいお店で、居心地も良く、パホケ会も大いに盛り上がりました☆
パホケ会はパンケーキマンの主催により定期的に開催されています。毎回たくさんの常連、初参加の方がいらっしゃいます。
是非パンケーキマンのブログをチェックしてみて下さい。

パンケーキマンのブログ記事はこちら★→(パンケーキ&ホットケーキ 美味しいカフェに行こう!&作ろう

ご馳走様でした!




関連ランキング:カフェ | なんば駅(大阪市営)JR難波駅大阪難波駅



category: ●イベント

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: イベント  パホケ会  大阪  難波  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/897-30854883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top